埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「越谷わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

こいのぼり製作

2017年04月20日 | 保育

もうすぐ5月5日、こどもの日ということで、

りす組さんは、こいのぼりのお話を聞きました

かっこいい兜をかぶった男の子のところに、お魚さんが遊びにきました。

お名前を聞いてみると・・・

「こいのぼり」っていうんだって

りす組のお友だちのところにも、こいのぼりが来てくれたけど、

お洋服に何にも模様がなくて、寂しいな

そうだシールをペッタンして、可愛くしてあげよう

シールをぺたぺた・・・

あれあれ?

お手々にくっついた

そんなお顔のお友だちもいましたよ。

たくさんシールを貼って、

みんなの可愛いこいのぼりもできました

 

 

「こいのぼり」のお歌も歌ったね

 

お外に遊びに行くと、ナーサリーのお庭に、

気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり

りす組さんのお友だちは、指をさして「あっ、あーっ

手をいっぱいに伸ばして、こいのぼりをつかまえようとしているお友だちもいましたよ

お外遊びもとっても楽しかったね

また、こいのぼりをみんなで見に行こうね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎ組 こいのぼり製作 | トップ | 4月お誕生日会♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む