埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「越谷わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

お芋掘り楽しかったね♪

2016年10月13日 | 保育

今日は、ぱんだ組・きりん組・らいおん組のお友達がお芋堀に行きました

出発前から大興奮の子ども達

バスの中でも「大きなお芋掘るんだよ」「お母さんにあげるんだ」と

みんなの意気込みを聞かせてもらいました

お芋畑にとうちゃーく

手にパワーをいっぱい溜めて一生懸命掘りました

「見てー!こんな大きいよ」「お化けみたいだね

お芋を掘る子ども達の表情はとても真剣で「先生見て」とみせてくれるお顔は

とってもキラキラしていました

 

 

お芋堀の後はお昼ご飯

大好きなお母さんやお父さんが作ってくれたお弁当です

みんなのお顔を見ながら食べるお弁当はとってもおいしいね

最後はみんなではい、ポーズ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りす組さんが園外散歩に行っ... | トップ | みかんを採ったよ♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む