こちら わかば情報局

大平台小学校の情報委員会の6年生が、日々の学校の授業や他の活動で心に残ったことを伝えていきます。

まだまだインフルエンザに注意

2016-02-16 12:58:54 | 生活から
こんにちは、カップめんです。
あと23日で卒業式です。
今の仲間と過ごせるのも、もう少しとなりました。
今のうちにたくさんの思い出を作りたいです。
さて大平台小学校6年では、インフルエンザのブームはほとんど過ぎ去りましたが、
他の学年では流行っていて、インフルエンザ対策も怠れません。
ちなみにインフルエンザA型はいきなり高熱が出て、
それにより異常な寒気が起こり、強く関節が痛くなり、筋肉痛が起こります。
インフルエンザB型は、特に長引いて、普段は微熱程度ですが、
熱が下がりにくく、いきなり高熱が出て、吐き気、下痢、くしゃみ、せきなどの
症状が起こります。
卒業に向けて一日一日を大切に過ごしたいので、今、インフルエンザにかかると大変です。
常にマスクを着用し、外から帰ったら手洗いうがいをきちんとしたいです。
また、食事の前は、テーブルをアルコール消毒し、
衛生面に気を付けて残り23日、1日も休まずに
たくさんの思い出を作りたいです。

                 (カップめん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインデー | トップ | 天竜区春野町に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。