こちら わかば情報局

大平台小学校の情報委員会の6年生が、日々の学校の授業や他の活動で心に残ったことを伝えていきます。

調理実習

2016-12-20 13:05:46 | 学校の出来事
こんにちは完熟バナナです。僕のクラスでは、家庭科の授業でジャガイモの調理実習をしました。ジャガイモを使った料理を6人で2品作ります。ぼくの班ではじゃがいものガレットとジャーマンポテトを作りました。まずじゃがいもの皮を包丁でむくテストをします。僕は包丁を使い慣れていなかったので難しかったです。何とか薄くむけるように頑張りました。僕は、ジャーマンポテトを作る係になりました。ジャガイモをレンジで温めてから切ります。じゃがいもがくずれてしまい大変でした。ジャガイモのガレットもジャーマンポテトもおいしくできました。家でも作ってみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2学期ももう終わり | トップ | 今年の漢字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。