福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

舞鶴公園でのイベントへ おちびと行って・・・工作体験!

2016年10月15日 18時21分24秒 | <秋・冬>歳時記・イベント 行きました
今日は 舞鶴公園の芝生広場
(西広場?大濠公園と舞鶴公園のちょうど間になるような場所)での
イベントに おちびと 2人で行きました。

途中、桜並木の下を歩いてる おちびを1枚。

おおきくなったなぁ、おちび。

舞鶴公園、たくさん来てるの・・・まだ覚えてないよね


会場につきました


種で絵を描く、を やってみました。


え?おちび、ぜんぶ 黒豆?!
いろいろ 種も あるのにー?!


おもしろい・・・・・・・・・・・


募金をしたら ふかしイモをもらえる、というコーナーにも行きました。
ほかの年に 同じイベントに出かけたときも、同じようなコーナーがあったので、
きっとおいしいんじゃないかなーと思って。


予想は 当たり!!!

ふかしたてのサツマイモに、ちょっとだけ塩がきいているのが とても美味しかったです!!

ベトナム刺繍のコーナーがあったので、おちびと色違いを。

お菓子入れにしようか~。
親子で色違いのものって、初めてだねー。


まだまだ ふれあい動物園や どんぐりや 松ぼっくり、木片での工作体験など
いろんなコーナーがあったんですが、
おちびが あんまりもたなくて、思ったより短い時間しか 会場にいることができなくて、残念でした

でも、短い時間なりに 楽しめたので よかったです。


せっかく 舞鶴公園に行ったんだから、
むかし探訪館や、鴻臚館跡展示館や、三の丸スクエアの どこかに行って
福岡検定対策も よかったんでしょうけど・・・・・

おちび連れでは 無理

検定対策のお出かけは、またの機会を探します
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの屋上の 丸いのは・・・... | トップ | 中級も初級も受けるなら 苦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む