福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

おちびと一緒に夏のおでかけ(4)予定変更!日焼け夏バテには 注意・・

2017年07月30日 23時08分03秒 | おちびと共に まちまなび・まちあるき
・・・・ええ、失敗しちゃったんです。


土曜日、不覚にも日焼けして、ばてて、もー ヘロヘロになっちゃったんです。


ママが


土曜日、お昼すぎから キャナルで水遊びしたんです。

天気もよく、青空が綺麗で、そりゃぁ 高く打ちあがる水しぶきも とてもとても綺麗でした。

音楽とあわせて ぱぁーんと 水が打ちあがるから、迫力もすごいし。


・・・・でもね

ふと気づく。


あれ?私、日影にいたはずなのに・・・・今、すごーく、日に当たってる・・・・


あっ!私が座ってるところ、日影じゃなくなってるんだ

あー、足も手首も、頭のてっぺんも、だから 暑いんだ


・・・・・・・・・はよ 気づけ、わたし!!!!!!


おちびの様子を見て、大丈夫そうに&元気に 楽しそうに遊んでいるのを確認するのに集中しちゃったがゆえに、
自分が こまめに水分も取らないまま、ひなたに座っている状況になってることに
1時間?もうちょい?気づかずにいました・・・・。

あぶない、あぶない、あぶなーい!!
あわてて 水分取って、立ってでもいいから、日影に入りました



大きめの むぎわら帽子かぶってたから、大丈夫かな・・・・


いや、やっぱり帰り道、かなりヘロヘロ。


帰ってから、もう 横になって、ぼー・・・・・・・これは、日焼け疲れか


結局、土曜の昼に 日焼け疲れしちゃって、何もできなかった(というか、家に帰ってから、クーラーの効いた部屋で しばらく のびてました・・・)ので、
日曜の昼間のお出かけは 予定変更というか、できなかったです~~。

ああ~、行きたかったな、あじっぱの夏祭り・・・・。
でも、昼間は まだ半分 夏バテだった~。
とはいえ、家事は待ってくれないので、なんとか 回したんですけどね・・・・。


夏のお出かけは、ほんと 直射日光注意です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おちびと一緒に夏のおでかけ... | トップ | おちびと一緒に夏のおでかけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む