福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

梅咲く時期に 検定 無事合格していました!合格率に・・・次回の受験級、どうしよう?!

2016年02月13日 23時16分24秒 | 福岡検定・合格を目指そう!(2013年~)
梅の花と、東長寺。



そうだ、2月なかばって、梅の時期ですもんね。




桜の時期に合わせて行ったことはあったけど、梅の花の時期に行ったのは はじめてだったかも!!!

舞鶴公園の梅も、きっと綺麗なんだろうなぁ~。
満開は 来週くらいかなぁ??天気よかったら、行ってみたいなぁ~。



そうそう、福岡検定。
無事合格してました。

今回は 合格者証ほかのセットが 発表の翌日に着いていて、びっくりしました。

いやいや・・・それより合格率!

初級……50パーセント!?
中級になると……17パーセント?!


ど、どうしよう、次回、どうしよう……。

3回連続で初級合格したので、次は中級かなぁと思っていたんですが、
合格率 17パーセントって……。


・・・・・・・・中級受験対策って、どうしたらいいのかなぁ


おちびの“週2だけど園児生活が”はじまっているから、そことのバランスを考えて決めることになるのかなぁ?!
いろいろ行事ごとも増えてくるからなぁ・・・


検定が近くなってから、睡眠時間を割いたかたちで 勉強時間を多く確保という時間配分は もう正直難しそうなので
次回の受験級決定は、もう今から始まっているんだーと考え
普段から、テキストや博物館の公式ガイドブックに目を通しておこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。