福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

舞鶴公園そばの駅のひとつ 赤坂駅・・・あれっ?!出入り口の案内、こんなだったっけ?!

2017年07月15日 18時03分55秒 | 鴻臚館跡・福岡城址・舞鶴公園(?と!)
本日、おべんきょうのため、おちびとは別行動。

ひさしぶりに、舞鶴公園近くへ行きました。

あつかった~!

もう 夏空ですね!!


そうそう、ひさしぶりに 地下鉄で 赤坂駅を使ったんですが・・・・


あれ?!


地上への案内、変わった?!


柱に どーんと 大きな 2 の表示!!


これ、前っから ありましたっけ~?!

あれ、なかったような気がするんだけどな?!

改札出てすぐのとこにある 壁の案内地図を覚えていって、進んでったような気がするんだけどな?!

大きく 2!!


そして、その下に、周辺地図・・・これ、ありましたっけー?!


でもでも、この案内表示、
どっちの方向に ちゃんと向かっているか わかりやすくなったので
迷いやすい 私、ほんと よかったあーって思いました


おべんきょう前に ばったばたで おほりの近くに行ったので、
あんまりゆっくりとは 蓮の花の写真とれなかったのが ちょっと残念だったので、
もう少し経ってから・・今日は 比較的 つぼみが多いと思ったので・・・・あとどれくらい後になるのかなぁ?!
とにかく、また 蓮の花の写真を撮りに行きたいなーと思いました。

そうそう!今日 気づいた!!

おほりに こんな大きな 鯉!いるんですねー!!
いちばん赤坂駅に近いおほりで 見つけました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おちびの記憶にちゃんと定着... | トップ | おちびとともに・・・ちょっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鴻臚館跡・福岡城址・舞鶴公園(?と!)」カテゴリの最新記事