福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

江戸&武士に 親近感を 持ちたくて。

2016年10月29日 20時17分34秒 | 福岡検定・合格を目指そう!
日々の おちびごとに振り回されて、
どうも今年は おべんきょうのはかどりが悪いです。

・・・・・・・ど、どうしよう・・・・・。

園ものの準備やら、3歳児の大イベントやら、しょうがないといえば、しょうがないんですけど。


受けるからには、合格したいんだけどー



やっぱり 江戸あたりは  はじまりから おわりまで 苦手意識が抜けず、
これはなにか、ちょっと気分転換?!して、
江戸&武士に 親近感を持てるようにしてみようかな~なんて 考えていたら。


ぐーうぜん、であった、塗り絵体験。


黒田武士!!!

水性ペンや色鉛筆を使って、色塗りいろぬり・・・・。

こんな感じに、仕上げました!


缶バッチに仕上げてもらって、はい、出来上がり!!


缶バッチとしては、結構おおきめなサイズです

なので・・・・
おうちのなか、パソコンそばの ティッシュボックス入れに、つけてみました。


パパからは「わぁ!これ、どうしたの、黒田武士!」と驚かれたんですけどね


でも、これで 少しは 江戸&武士 親近感もてるようになったかも~

いやいや、試験対策、本気でがんばらないと!!!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻とのどが真っ赤・・・・地... | トップ | 中級、ほんとに受ける?過去... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡検定・合格を目指そう!」カテゴリの最新記事