福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

あら?!私 これから・・ばたばた?!鴻臚館広場の四つ葉のクローバー、私の支えになって~!

2017年05月17日 23時35分44秒 | おちびと共に まちまなび・まちあるき
なんだかんだと あわただしい今日この頃です。


入園したら 楽になるよ~と聞いていたんですけどね。


クラス内役員だぁ~という展開もあって・・・おちつかなーい・・・・。


登園が多くなるということだったので、
しばらく 通いやすさなど下調べしていた お外でのお仕事は ちょっと今は無理?!な感じ?

えー、仕事、どうしよう・・・・。

クラウドワークについて、ばたばたっと比較検討して、
何か所か登録してみて、タスク、というところからやってはいますが・・・・うーん、悩むより慣れろで やりだしてはいますが、さてさて。


なんだかんだで ばたばたなのかな?!

この半年が うまく回りますように!と、
キーホルダーを作ってみました。

鴻臚館広場で見つけた、四つ葉のクローバー2つ!

お花部分は 100均の造花なんですけど、退色しないことを狙うと、濃い色味のお花に関しては 造花を使うのもアリかな、と思って。
(以前作った押し花のキーホルダー、半年くらいで、退色しちゃったんですよね・・)

私の この半年・・・いや、1年か?!、どうぞいい展開で進んでいきますように!!
四つ葉のクローバーが、いいことを運んでくれますように!

・・・ほんと、今年、秋に 鴻臚館に関する特別展があるぞーって、うん、私にとっては、楽しみが先にあることになるので、よかったです・・・。

きっと、そのころ、クラス内役員で、てんてこまいになってそう・・・。

そういう時に、まったく違うジャンルで、私だけの楽しみがある~!って、いいですよね、うん。



とはいえ!
日々のバタバタで、まちまなびが滞ってしまわないようにしなくちゃですね 

(このブログに書き溜めた内容を、行事ごと?!季節ごと?!見方ごと?!見やすく整理するということも、ちゃんとしなくちゃだなぁ~)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末の 講演会・・・せっ... | トップ | 土曜日は ママの時間!講演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おちびと共に まちまなび・まちあるき」カテゴリの最新記事