福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

ぴょんぴょん ぴょーん!おちびの 外遊び遊具での身のこなしに成長を感じた かしいかえん

2017年03月18日 23時47分54秒 | おちびと共に まちまなび・まちあるき
かしいかえんに 行ってきました!



天気予報では 晴れ!のはずだったんですが・・・


めっちゃ くもり空でした


おちびは、実は まだちーいちゃかった頃に 一度 来てるんで、
本当は 「はじめてー!!」ではないんだよーん


でも、おおきなシルバニアさんたちを 満喫していたし

(ほんとは ここに おちびが座っている 写真もあるのです

シルバニアのショップの 遊べるコーナーでは、ひとしきり 楽しんでいたので
行って よかったよかったでした。

シルバニアファミリーファンクラブ プレミアム会員の
メンバーズカード持ってたので レジで ちょっと嬉しい特典もありました。

Facebookやメルマガで 情報をgetしていたので よかったです


ただ、晴れのつもりで 出かけていたので
予想より寒い この天気・・・・ママには辛かったですわぁ・・・。


だって、子どもは 風の子、元気な子!!で 動き回るけれど、
ママは立って 様子を見ておくしかないんですもん。

この遊具、本当にはまって 遊んでました。
ぴょん、ぴょん、ぴょん!!
止まらない、本当に 止まらない!!
他の子たちが 一瞬 ほぼ はけた状態になっても、あそんで遊んで、まだ遊ぶ!

それに「そんなに 身のこなし、うまくできるようになったんだ?!」と 驚くばかりの 動きっぷり。
子どもの成長って 本当に早いですね。



今回は シルバニアゾーンに 完全にはまりこんで 遊んだので、
(観覧車は、ママじゃなく、パパと乗りたいんだそうで・・・確かにパパは 本当にひどい鼻風邪のため お留守番したもんねぇ)
きっと 観覧車や いろんな遊具を楽しみに、また お出かけするんだろうなぁ。

今度は 本当に天気がいい日に おでかけしようね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おちびの行事でバタバタして... | トップ | ママのくまちゃん メダル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む