福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

おちびと おでかけ・外遊び なんだかんだで 史跡に行っては いるのよね?!

2017年06月18日 22時03分31秒 | おちびと共に まちまなび・まちあるき
父の日がある 週末。
園では父の日参観もあり、なんだかバタバタすごした土日でした。

それでも おちびは 天気が良ければ 外遊びをしたいお年頃。

いろいろ考えましたが、
遊び疲れたあと、すぐに休憩ができる 古墳の公園にいきました。

すぐそばに 伊都イオンがあるので、便利です。
今までは 小高い古墳の公園部分だけでしたが、今回行ったら 遊具がいろいろと増えていました。
おちびは めいっぱい遊びました。
パパとママは 汗だく・・・

・・・なんだかんだで ここ数か月、遊びに行った先って 
舞鶴公園の鴻臚館広場・古墳の公園・やよいの風公園・・・・史跡でもあり、公園でもあり、なところばかりですね

そろそろ 日影や涼めるところが ちかくにある公園を 探さなければ!
ママの体力が もちません・・・・。


あははは・・・


そうそう、おちび関連のものを入れて ママが持つバッグ、これに変えました。
ファミリアのバッグ、これ、博多阪急ができたとき・・・って、何年前
図書館に 本を借りに行ったりするときに便利そう!と思って、割引してたし、いいよねーと買ったんですけど、
おちびのおでかけ(時間つぶし)、女の子って、シールブックや塗り絵が必要なので、
バック自体の重さがない、このレッスンバッグ、
冊子いろいろ、筆記用具も一緒に入れても 苦にならないのが とてもいいです。 



福岡市内の いろいろも 絵の中に入っているので、やっぱり素敵!!

園児のうちに、フル活用するぞー!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとなにまちのことを伝える... | トップ | ハハは どう調節して 自ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む