福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

できることを・・・と 東峰村のアンテナショップへ行きました

2017年07月11日 21時38分47秒 | おちびと共に まちまなび・まちあるき
今日は 園バスに おちびを乗せて「いってらっしゃーい」をしたあと、

ちょっとばかりお出かけしました。


FBで情報を見つけていたところ。

東峰村のアンテナショップで 小石原焼を買いたかったのです。



もともと小石原焼は 結構好きで、
お湯呑み茶碗や ごはん茶碗、すでに我が家は パパもママも 小石原焼を使っているのですが
今回の 豪雨で 今 いろいろと・・・とニュースで見たので。


今日買ったのは・・・・前から気になっていた どんぐりさんや


ごはん茶碗。
パパの分も、別のを買いました。

一緒に写っている うさぎさんは おちびの分の小石原焼。
取り皿に使うつもりです。
ちょうどいい大きさ。
おちび専用の 陶器の取り皿を探していたので、見つけたときは とても嬉しかったです。
 

可愛いですよね!この 子ども用の 小石原焼のシリーズ。


でも、この豪雨で・・・・という話を聞きました。
パパと話をしたら
「愛用して、大事にしつつ、でも また買い足して、なんらか助けになれたらいいね!」と。

おちびさんのお皿、また買いに行けたらいいなぁ~と思っています。


東峰ムラガールズ アンテナショップ With プラス。
FBで情報を知ったのですが、HPも見つけました。
リンク張ってみました。


私は地下鉄に乗って・・・・下車後は 歩いて お店まで行きました。

西新駅、6番出口(プラリバがあった側)から出て、しばらく歩きました。

川を一つ越えて(橋を渡って)、
右に曲がる道としては 2つ目(1つ目は細い道 そこは使わず、もう1つ先の道)を右に曲がりました。
ちょうど 紳士服のお店があるところから、右に曲がって 住宅地の中の道を まっすぐ進んでいきました。


今川2丁目という交差点の信号を渡り、そのまま左に曲がって
もうちょっと歩くと・・・

この入口がありました。

車だと、建物の前の駐車場か、近くの駐車場に・・ということになるのかしら??

地下鉄西新駅から 10分かかってないんじゃないかな?という距離感だったので、
また 行けたらと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の秋の鴻臚館展 すでに... | トップ | おちびの記憶にちゃんと定着... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む