福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

白木峰高原!なたね油あるんですって!おみやげにしました

2017年08月10日 21時24分13秒 | ほかのまちで まちあるき
ちょっとの帰省ではありましたが、いつもより1泊長かったので
少しばかりゆっくりできた 夏の帰省でした。

今回、地元で買ったおみやげは…

なたね油。

毎年、白木峰高原で たーくさん たーくさん 本当に沢山咲くんです。菜の花。

そのあと絞ってるので、とても濃いとのこと。

えー、なたね油あるんだー!
しらんかったーー!!!
できたの、最近なんかなー??前からかなー????

唐揚げの漬け込みタレとか、料理の隠し味に使うといいですよー
加熱して使うと美味しいですよー
濃いから ほかの油と合わせて、割ってつかってくださいねー

ですって

楽しみ〜!!!

白木峰高原のコスモス花宇宙館の売店にありました


白木峰高原に行ったのは…

帰りみち、おちびを 疲れさせようかーと
うろうろ歩いてわ買い物でもしよっかーなんて
中央商店街あたりに いったんですが あれー?!ってなったので(おっきく建て替え??!)
いろいろ検索したら見つけた
こどもの城というところに寄って、
おちびは そこそこ楽しそうだったので よかったんですが、
なんと、こどもの城、飲み物が 買えない…。

行き慣れてる人はいいんだろうけど…
飛び込みで行ったので、困ったなぁ…と。

公共施設みたいだから、お金の回転は きになくていいのかなー。

こどもの城には買うところはなくて、
飲みものや食べものは隣にあります、とのことで、
その〝となり〟が、コスモス花宇宙館で、
なたね油は、その売店に 売ってありました!!

偶然の出会いだったけれど、
白木峰高原の菜の花のなたね油、かなり楽しみです!!!

気に入ったら、帰省ごとに なたね油買いに寄ろう〜!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パリパリ食べれる福岡のお土... | トップ | 夏祭りだ!プリキュアだ!福... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほかのまちで まちあるき」カテゴリの最新記事