福岡市の地域史を探求中!歴女とママを しっかり味わう日々

大好きなまち~福岡市~での 育児と地域史の勉強!
特に 鴻臚館とその時代&福岡検定合格を目指しての取り組みを綴ります。

花曇りだったけれど・・・・わぁっと開いた 舞鶴公園の桜 見に行きました

2017年04月05日 21時39分28秒 | <春・夏>歳時記・イベント 行きました
数日気温が高く、桜が わぁっと咲きだしてると 朝のニュースで言っていたので・・・・


いろいろ慌ただしく 用事を済ませた後、行ってみました。

舞鶴公園

曇り空だったのが 少し残念でしたが・・・・

綺麗に咲いていました、下之橋御門近くの 桜!!


写真を撮っている人も 数多くいました。


わたしも がんばって 多少雰囲気ある写真を撮ってみました。


でも、こういうときは やっぱりデジカメ持ってきておけばよかったな、って思いました。

スマホのカメラだと、花曇りの日の桜、うまく写真に撮りきれないですね


鴻臚館広場から撮った、鴻臚館跡展示館と 桜と 福岡城の石垣。

これも デジカメだったら もう少し綺麗に撮れたかなぁ・・・・。

今年は、明日以降 雨の予報が続いているので、
桜の写真は 雨が止んだら 写真撮り直しに行くもよし、来年の楽しみに取っておくもよし・・・と思っています。



そうそう、今日は 違う楽しみが!
コレコレ!!

『地下鉄で行く 舞鶴公園 時空の旅マップ』の・・・・


ぐるりマップ特典!


スタンプ押してもらって、三の丸スクエアの如水庵で お菓子買ったときに、
このマップの特典としてのお菓子いっこをいただきました!!

うふふスイーツは和菓子も大好きなので、嬉しい特典です

お花見途中に、買ったお菓子も いただいたお菓子も 食べちゃったんですけどね

前に武者行列とあわせて 舞鶴公園に行ったときには 押してもらわずだったので・・・うん、今日押してもらおう!と思ってました。


壁には 大きなものが 貼ってありました~!

(改札出る前に公園側を見ると、どーんとありました)


今度は この地図とともに 散策してみたいなぁ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗!居心地よい!市役所1... | トップ | 鴻臚館!秋の特別展に向け?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<春・夏>歳時記・イベント 行きました」カテゴリの最新記事