福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

できることを・・・と 東峰村のアンテナショップへ行きました

2017年07月11日 21時38分47秒 | 子どもがいるとバタバタね?!だけど頑張るまちまなび・まちあるき
今日は 園バスに おちびを乗せて「いってらっしゃーい」をしたあと、

ちょっとばかりお出かけしました。


FBで情報を見つけていたところ。

東峰村のアンテナショップで 小石原焼を買いたかったのです。



もともと小石原焼は 結構好きで、
お湯呑み茶碗や ごはん茶碗、すでに我が家は パパもママも 小石原焼を使っているのですが
今回の 豪雨で 今 いろいろと・・・とニュースで見たので。


今日買ったのは・・・・前から気になっていた どんぐりさんや


ごはん茶碗。
パパの分も、別のを買いました。

一緒に写っている うさぎさんは おちびの分の小石原焼。
取り皿に使うつもりです。
ちょうどいい大きさ。
おちび専用の 陶器の取り皿を探していたので、見つけたときは とても嬉しかったです。
 

可愛いですよね!この 子ども用の 小石原焼のシリーズ。


でも、この豪雨で・・・・という話を聞きました。
パパと話をしたら
「愛用して、大事にしつつ、でも また買い足して、なんらか助けになれたらいいね!」と。

おちびさんのお皿、また買いに行けたらいいなぁ~と思っています。


東峰ムラガールズ アンテナショップ With プラス。
FBで情報を知ったのですが、HPも見つけました。
リンク張ってみました。


私は地下鉄に乗って・・・・下車後は 歩いて お店まで行きました。

西新駅、6番出口(プラリバがあった側)から出て、しばらく歩きました。

川を一つ越えて(橋を渡って)、
右に曲がる道としては 2つ目(1つ目は細い道 そこは使わず、もう1つ先の道)を右に曲がりました。
ちょうど 紳士服のお店があるところから、右に曲がって 住宅地の中の道を まっすぐ進んでいきました。


今川2丁目という交差点の信号を渡り、そのまま左に曲がって
もうちょっと歩くと・・・

この入口がありました。

車だと、建物の前の駐車場か、近くの駐車場に・・ということになるのかしら??

地下鉄西新駅から 10分かかってないんじゃないかな?という距離感だったので、
また 行けたらと思っています。