広島からワカバユニフォームです。

お店での出来事や日々のことを、のんびり書いています。
たまに、ユニフォームのことも。。。

美しい花には棘がある

2017年07月22日 | ワカ子ちゃんより
155回目のこんにちは。
あつい日がつづいていますが、お元気ですか?
ワカバユニフォームのマスコットキャラクターワカ子ですっ☆彡

暑くて熱い日なら、なんだかステキな予感だけど。
暑いだけの日は"あつい~"と言い続けてしまう、"あついの日"。
せっかくならば『熱い日』がいいよねっ!
夏だもの。。。

思い起こせば昨年は、トマトを育てていたわ。
このころにはランチにサラダでトマトのはずが、サッパリ。
そのプランターには今年はお花が咲いているの♪
やっぱり、食い気より色気よね!?
きれいに薔薇が咲き誇ってる。



『美しい花には棘がある』って言うでしょ?!
ミニバラなんだけど。
このミニバラちゃんたち、小さいけれど魔性の薔薇なの。。。

もともとはね。



こんな風に、両サイドにマリーゴールドが植えてあって。
(まだ咲いてないから見えにくいけれど、葉っぱの形が違うよ。)
最初にミニバラが病気になっちゃって、1回咲いたあとはずっと葉っぱだったの。

時間が経って。。。

マリーゴールドが盛大に咲きだしたな、つぼみもたくさんあるなって、思っていたら。
あるとき、マリーゴールドがミニバラの病気をもらったみたいでダメになっちゃった。
ちゃんと病気になったら手入れしなきゃな、かわいそうなことしたなって思ってたら、ナント!!

!!!ミニバラが復活!!!

たくさん咲いていて、今はつぼみもたくさん。
いつの間にかプランターはミニバラが大きく咲き誇っている。
『美しい花には棘がある』って言葉をなんとなく思い出してしまったこのごろでした。

さて、花火大会もはじまる今週末!
熱い あつい 暑い 夏にしたいねっ!
わかばいばーい♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリホ水族館 | トップ | 探検 たんけん 探検隊! »
最近の画像もっと見る

ワカ子ちゃんより」カテゴリの最新記事