広島からワカバユニフォームです。

お店での出来事や日々のことを、のんびり書いています。
たまに、ユニフォームのことも。。。

探検 たんけん 探検隊!

2017年07月24日 | ワカ子ちゃんより
156回目のこんにちは。
ワカバユニフォームのマスコットキャラクターワカ子ですっ☆彡

平日だというのに、にぎやかなこのごろ。
そう、なつやすみ。
子どもたちの元気な声がきこえてくるよ。

昼の海辺で本を片手に貝殻をさがす子ども。
夜の公園には、懐中電灯を片手に木を照らす親子。
カブトムシやクワガタムシを探しているのかな?!
探検 たんけん 探検隊!

ワカ子は本社で探検だっ♪
今夜は事務所で探検だっ。

こんな積み重なった棚には、お宝がねむっているものだよね。



さがしてみよう!さがしてみよう。
これは、なぁんだ?!
色鮮やかでとってもきれい。



『生地・色 見本帳』なんだって。
小さな色がたくさんあつまっている、扇子のようなものは。。。



『糸色 見本帳』
工場ではいろんな色のユニフォームを、お直ししたりするもんね。
どんな色のユニフォームでも違和感なく仕上げるために、糸の色は重要!
同じように見える糸も、生地にあわせてみると違いがよくわかる。
たくさんの糸の中から一番あうものを選んでいるのね。

いろんな色が並んでいると、とーってもきれい。
カタログではわからない色の雰囲気も、生地見本帳があるとわかりやすいよね。
こんないろいろなものを営業さんは活用してお仕事してるんだね。
ワカ子はながめて、きれいって思っているだけだけどね。

ここには まだまだたくさんの宝物がありそうだけど。
探検 たんけん 探検は、ちょっとずつ。

それじゃ、またね。
わかばいばーい♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい花には棘がある | トップ | うなぎでモリモリ♪ »
最新の画像もっと見る

ワカ子ちゃんより」カテゴリの最新記事