広島からワカバユニフォームです。

お店での出来事や日々のことを、のんびり書いています。
たまに、ユニフォームのことも。。。

空へむかってぐんぐん!

2017年06月09日 | ワカ子ちゃんより
146回目のこんにちは。
ワカバユニフォームのマスコットキャラクターワカ子ですっ☆彡

こないだ雨が降って“いよいよ梅雨入りかしら?!”と思ったら、今日はいいお天気。
風が吹いて爽やか。
お昼ごはんをたべて、お散歩に行ってきたよ♪
猿猴川沿いをスイスイと自転車で。



きれいにタチアオイが咲いている。
あー、夏がくるんだね。
お空にむかって、ぐんぐん・ぐいぐい、上へ上へ、のびる。



梅雨入りごろから8月にかけて咲くタチアオイ。
茎の下のほうから咲きはじめ、少しずつ上のほうの花も咲いていくよ。
てっぺんの花が咲くと梅雨が明ける、といわれているんだって。

川沿いは緑ゆたか。
木陰でのんびりお昼寝なんて、気持ちがいいだろうなぁ。



お散歩している人たちが、お話ししていたよ。
『ここはボランティアの方が手入れしているのよ。朝早くからやっとてよ。』って。
「竹屋学区 葵の会」の方々がお手入れをされているみたい。



やわらかい花びら。
ひらひらと風にゆれる。



ワカ子もあわせて、ゆーらゆーら。
風にゆられて、ゆーらゆーら。
のんびり今日もいい天気。

そういえば、今夜は“ストロベリームーン”っていう特別なお月さまなんだって。
いつもよりも赤みがかってみえる、いちご色の?満月。
今年みられるのは今日だけなんだって。

今夜は空をみあげてみよう!
わかばいばーい♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかのまさかで気が抜けて... | トップ | 自転車で大配達♪ »
最近の画像もっと見る

ワカ子ちゃんより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。