ちょびっと

格安でハイパフォーマンスのPC構築や、低コストでも楽しめるオーディオ環境を構築追及している趣味blog

FC30 Arcade stickのsanwa化

2016-12-24 | Game
このスティック作りがメチャクチャ良いので一つ持っていても損はないです。

実際にサンワ化しましたが楽です。
天板はマグネットで張りついていますので取るのは楽です。また作りが良く感動です。
ボタンを下から押せばアクリルの天板が外れるので楽なんですね。

そして、スティックはサンワとセイミツ(実際に合わせていませんが持っていたので目見当ですが合うでしょう)化ができますね。

セイミツは直接天板はずしてネジ穴あるので直付けし、サンワは元のスティックをはずして付けるだけと両方ともらくです。

サンワであればマイクロスイッチを元のスティックから入れ換えれば半田なし、ドライバー2本で交換可能です。
サンワは基板のマイクロスイッチがメジャーですがマイクロスイッチに交換するだけでファストン端子仕様になりますので心配は要りません。
分解すればなるほど納得できます。

ついでに半田が使えるなら外してファストン端子にすると気軽にサンワ、セイミツ両方とも使えます。

ボタンもファストン端子なので楽に交換できます。

こんなにカスタマイズと作りが良いのは感動です。

まあ、機会があれば使って見てください。

中々売っていませんが、Amazonにはあるので手軽ですよ。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« dell inspiron 15 7559修理に... | TOP | もうすぐ修理が終了しそうです。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Game

Trackback

Trackback  Ping-URL