ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

ELTD Zodic audio ET2201(BGVP DM5)イヤホンレビュー

2017-12-20 | Audio関連

やっと届きました。
待った~♪随分待ちました。
Zodic audioのET2201です。
BGVP DM5のブランド違いですね。
同じスペックです。
さてこのイヤホンですが、付属品はBGVP DM5よりイヤーピースが少ない位で問題ありません。
私は即リケーブルとイヤーピースの交換です。
リケーブルは手持ちのNOBUNAGA Labs PREMIUM黒鬼(Kurooni)です。
イヤーピースはJVC Spiral Dot Lサイズに交換です。
このイヤホンは他の方とは感想は違います。
全然玄人向きではありません。
普通に使えます。
特別に何々をしないとダメということもありません。
普通のイヤホンとして使う事が出来ます。
音の方は、低音がしっかり出ていて抜けの良い音です。
力強く鳴ります。
けして低音が足りない事はありません。
むしろしっかり出ています。
籠ったり足りないという事はありません。
中高音はスーと抜ける感じです。
刺さるような音ではないが、足りないという事もなく自然な抜け方ですね。
心地よく抜けていく感覚です。
クリアな音と言ったらいいのでしょうか。
音の空間も狭い事はありません。
上記のリケーブルにより中高音が前に出て来ました。
ノーマルのケーブルだと中高音が遠くなる傾向にあります。
今回のイヤホンは、今までに聴いたことの無い鳴り方です。
これはこれでイヤホンで窮屈に感じている方には圧迫感が無くて良いでしょう。
気持ち良くクリアで力強く鳴ります。
スペックも伊達に2BA+2DDという仕様じゃないです。
音の量感も多く各ドライバで低中高音を担当しているわけではないです。
だからこそ、クリアであるが量感のある音を鳴らしてくれるのでしょう。
余裕のある感じです。
今回のイヤホンは当たりでした。
独特の音が楽しいイヤホンです。
リケーブルはした方が更に楽しめます。
mmcx端子なので簡単にリケーブルできるので楽しみが増えますよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« finalから連絡無し | TOP | 久々のクリームパスタと抹茶... »
最新の画像もっと見る

post a comment