あっ!とおどろく放送局「競馬格付バトル」伝言板

あっ!おどろく放送局の番組「競馬格付バトル」の応援ブログ

第50回有馬記念(GI) ブログ予想

2005年12月24日 | 競馬予想
『競馬格付バトル』毎週土曜夜7:00生放送配信中
http://tandm.tv/

 
 
有馬記念盛り上がってますね。アマチュア予想家の皆さんのブログを見て回ってみました。
 やはり「ディープ」「ディープ」「ディープ」ですね。一部、ディープだとオッズがつかないので、ワザと「ディープ」をはずすという方もいらしゃいます。
 ということで、問題は2番人気馬。ゼンノロブロイがやはり、強いのですが、
ハーツクライ、タップダンスシチ-、そしてリンカーンと続ていますね。

 おもしろいブログ発見しました。厩舎の目線から見た予想のブログ。
そのブログの記事を一部紹介。
タップダンスシチー
◎ この馬の評価には相当 悩みました。 迫力に欠けるものの、過去の好走時の調教と比較しても、さほど見劣りのしない時計・・・・・。
 ・・・・・・・・・変わり身する可能性の意味での◎評価としました。
 ディープインパクト
▲ 最終追い切りの終いの動きこそは この馬の能力を見せましたが、ダービーや菊花賞の調教に比べると 少々見劣りします・・・・・・。
調教帰りの逍遥馬道より
http://meuple.blog3.fc2.com/
全部は載せていませんご自分の目で確かめてください。


最後にタレント山田雅人さんのブログの一部を公開

有馬記念ディープインパクトは3枠6番、ゼンノロブロイは2枠3番に。
有馬記念の枠順が決まりました。ディープインパクトが3枠6番に入りました。かってサクラローレルなど5頭が勝っている6番。幸運の番号と言えるでしょう
山田雅人 背番号31より
http://mycasty.jp/yamada_masato/index_home.html
ぜひ参考にしてください。