熱烈応援団

yellow monkey

戦略

2017-06-09 12:29:51 | 日記
私は野球経験がありませんが、観戦は大好きです。
経験者のように多彩な戦略などは分かりません。
ただ、あの場面はどうすれば良かったのか?
たらればですが…こうすれば、あ〜すれば流れは変わっていたかもと考えてしまいます。

相手は左腕投手

一回の表、その投手がコントロール定まらず1、2番に連続四球。

ノーアウト一、二塁

バッターはチーム1番の強打者

さて?どう攻めるか

①送りバント
②コントロール定まらいので、ボールを見極めバントか四球
③甘く入る初球を狙う
④ダブルスチール
⑤右打ちを意識して打つ(最悪でも送った形)
⑥任せる
⑥その他

どれも正解かも知れませんが、失敗すれば不正解💦
野球は確率のスポーツ、どれが成功するか、確率の高いものを選択し、実践する。
チーム内でみなが納得できる攻撃によって、信頼、絆、そしてチーム力アップになると思います。

さぁ残り2大会! 頑張れ柏ボーイズ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿