”四ツ目菱の稽古日記”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

10月17日 今日の稽古

2016年10月17日 22時43分06秒 | 稽古
テストが終わり中学生が稽古に参加しました。やはり頼もしいですね。今日も先日見学きた子たちが見学に来てくれました。少しだけ稽古して帰りました。

稽古は声だし、足さばき、前進での素振り、面打ち、小手面打ちを行い、形稽古をしました。

休憩後、面を着けて基本技の打ち込みに時間をかけました。

水分補給後、指導稽古、掛稽古、切り返し、面一本で絞めました。

もっともっと大きな気合いを出しましょう。自分を奮い立たせるために。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 10月20日 月例試合稽古 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。