”若草剣道スポーツ少年団 冷暖自知”

南アルプス市若草剣道スポーツ少年団で
子供たちと剣道に向き合う指導者日記
 

9月18日

2016年09月18日 19時32分59秒 | 稽古
雨で蒸し暑い中での稽古。

遅れて参加して形稽古一回でした。一拍子で打つこと、発声を工夫して残心を表現することをご指導いただきました。

素振りの後、面を着けて基本技の打ち込みを行いました。強く踏み込むことができないため、摺り足で行いました。

休憩後、地稽古。

今日は攻めて入っていくことを意識して稽古しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日 南アルプス支部合同... | トップ | 9月19日 第 34回 関東少年剣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古」カテゴリの最新記事