わかやま市民記者クラブ

一般市民が記者として報道する事で、地域の人々が一緒になって問題解決の方策を考える手助けになればと考えています。

ライブドアPJ、日本テレビの取材を受ける

2005-04-24 15:00:52 | ジャーナル
ライブドアPJ、日本テレビの取材を受ける【ライブドア・PJニュース 04月24日】- 日本テレビの撮影クルーが23、24日の両日、大阪で開催されたパブリック・ジャーナリスト(PJ)になるための研修会と、和歌山で実際に活動をしているPJを取材した。撮影内容は後日編集され、26日以降の同系列報道番組、「ニュースプラス1」で午後5時25分から放送される予定。

 同クルーは、米澤淳志ディレクター兼記者(36)以下4名で、23日は大阪・北区の貸会議室の一室で行われた研修会の様子と、PJの小田光康講師や参加者のインタビューを取材。研修会終了後に近くの飲食店で開かれた懇親会も撮影した。翌24日は場所を和歌山に移し、PJ武中の勤務、ネタ探し、記事の打ち込みなどを撮影取材した。

 ニッポン放送の買収合戦でフジテレビは心身とも相当のダメージを受けた。だが、他局にとっては、ライブドア関連の報道が視聴率でトップを取っているフジを追い落とすのには格好の材料に違いない。ライブドア広報の乙部綾子女史に続き、今度はPJと…暫くの間、フジテレビ以外のテレビ局による「ライブドア関連報道」は続くだろうか?【了】

最新の画像もっと見る