he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

初胃カメラ

2017-06-13 21:38:24 | つれづれなる日々
人間ドックに行ってきました。
生まれて初めて胃カメラを体験(口からのタイプ)。

いや、別にいつも通りバリウムのコースでよかったんだけど、、、都合がちょうどつく日の予約が内視鏡コースしか空きがなくてやむなく。
一回くらい体験しとくのもいいかと。

苦しかったー!
気持ち悪かった!

2回くらい、ぐぇぇ!ってなった、ぐぇぇええ!って。
おぇじゃなくてぐぇとげぇって感じでw

追加料金が発生するけど鎮静剤の利用をお願いすることもできたのですが、
問診の時に苦しさどんなものですかね?と相談したら、
初めての人には鎮静剤は使わないことをおすすめしますとのこと。
今回とても辛かったら次回から鎮静剤を利用すればいい。初めから楽らなのを選ぶよりは。
みたいな感じで、まあそれも最もだな、と使いませんでした。

次ももう一度鎮静剤無しで我慢できるかといえば、まあできるけど、
またやりたいかといえば、全くやりたくないw
またバリウムコースでいいかなぁ。

胃カメラ担当の先生には、初めてで驚くこともあったかもしれないけど、落ち着いて呼吸されてたのでスムーズに検査できました、と言ってもらったので、
模範的な(?)患者だったようです。

結構必死であまり覚えていないのですがw

最初はぎゅーって目をつぶってて周りの声も聞こえてなくて、何も見ていませんでしたw
目を開けて画面を見てた方がリラックス出来ますよとか言われたような気がして、
後半は目を開けてカメラが写してる画像を見てました。
でも!メガネを外して預けてたのであまりよくわからないw

軽い逆流性なんとか炎と、結果に載せないくらいの小さなポリープが二個ありましたが、概ね問題なし◎

ところで、今回の病院では選択できなかったけど、
鼻からのタイプもあるじゃないですか、
鼻からのが楽だという世間的での評価ですが、
イメージするとどうしても鼻からのが苦しそうなのですが、、、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めぇーーー! | トップ | 一周回って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。