he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ネタバレあり。最終回、誰もいなくなった

2016-09-17 23:16:45 | つれづれなる日々
ちょっと愚痴っぽいかも。いやかなり?

オンエア日当日に見たんだけど、ちょっと残念で日記にまだ書けないでいました。

8月の終わりの日記より
『あと2話で終わりだそうで。

ぇー!
謎は全て解決するのだろうか?
伏線回収とか。

録画して見ていたのですが、見終わると録画は消去していて、、、
とっておけばよかったー!
と今は後悔してます。

最終回まで見たところでもう一回最初から見たい。
失敗したー!

結構忘れてること多くて。
今回発見された死体も以前に盗まれたこと忘れてたし。

人が多いし、皆が怪しく見えるように工夫してあるから、ごちゃごちゃしてるんだよねー。
誰と誰が繋がってるんだか。
小さい謎も一杯あるし。

とっておくべきだった。』
引用ここまで。

見直しても多分、分かんないよ!
最終回前までは面白かったのになー。
最終回は残念だった。

黒幕が初期から黒幕だと噂されてたジャニタレさんでも別にいいよ、
酷い理屈で論理的整合性がないと言われた母親のどっちつかずの行動も人間ならそんなこともあるだろうと思う、
パーソナルナンバーがどうとか成りすましがどうとかセキュリティ欠陥がどうとかいう話だったのが、
結局は身内の争いだったのもまあいいさ。

でも話に無理がありすぎるだろう。
全部を細かく説明してくれとは言わないけどーー!

斉藤の死体は結局なんで盗んだんだよ!
なんであの別荘みたいなとこに隠したのか。
犯人のやりたいことって新一を苦しめることだよね?破滅させたいんだよね?
新一は逃亡生活してて死体が盗まれたことも発見されたことも知らないよね?
知ってたとしても意味ないし。
そして何故か早苗を別荘に行かせた。何故!
そこは婚約者の早苗も酷い目にあわせたかったと思っとけばいいのかな。
でもそれなら弥生の死体でもよかったわけで。
っていうかあのテープによる玄関の応答は?なんの意味が?
追い返しに成功しちゃったらそれもまた意味ないし!

馬場とは、さおりとはなんだったのか。
寂しい奴は簡単だちょっと優しくすれば命まで投げ出してくれるって、イヤイヤそれなんの説明にもなってない。

はるかや斉藤をどうやって動かしたんだよ。
ちょっと背中を押せば計画通り暴走してくれた?計画通り暴走?

西条は一体何がしたかったのか。
有能なやつと勝負して勝つ?
どうなったら勝ちだったのだろう。

あの出血で逃げられたわけがない?
日下そんなに血が出てたかな?
バーに立ち寄ったのも偶然じゃないとはどういうこと。

小山内はあんまり何もしてなかったんだね、
日下と何を組んでたんだ?

課長を殺した後素手であちこち触りまくり2億円を盗んでいく五木、、、
目の前でゴルフクラブで殴られ倒れた課長を見ただけで死んでる、、、と判断できた早苗、、、一応離れたとこから話しかけたけど。

最初から最後まで新一の「はっ?」「えっ!」っていうセリフが耳についたな。
あれはイマイチだった。

なんかすっきりしないぞー!
私が細かい解説を求めすぎなのだろうか、、、
あまりにも意味のわからないフリが多くない?

そして、誰もいなくなった。わけではなかった。

婚約者はそばに残ったし、子供も生まれたし、親友も残った(多分)
その終わり方自体は悪くなかったと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっかり | トップ | インパクトが! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。