チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

恭賀新年

2008-01-01 | チャイ坊日記

チャイです。

みなさん、あけましておめでとうございます。晴天の中、ボク達も、生駒の新しいおうちで、つつがなく新年を迎えることができました。

早速、朝の新年ミーティング風景・・・

『さ、レオナッツ、去年以上に一層、飼い猫道に邁進するんだよ。

もちろん、ウー爺直伝の教えをボクがちゃんと伝授するからね。』

『はぁ~い』(返事だけはいいんだな・・・)

『わぁ・・・フレンチのおせち・・・』

『こらこら、ごちそうばっかり食べて、おデブにならないようにもしなくちゃ。』

お正月と言えば・・・羽根つき・・・ならぬ・・・ねずみ叩き???

チャイ坊 the Movie 新年第一号


click!!

一方、ジタン嬢は・・・

みなさん、2008年もどうぞ、こんなボク達を暖かい目で見守って下さい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日☆オールスターキャスト | トップ | みんな元気な1年でありますよ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-01-01 19:13:07
ジタン嬢、ゴージャスな毛皮を着てますね!
可愛いです。

今年もよろしくお願いします。
返信する
A HAPPY NEW YEAR☆ (Wiggy's Mom)
2008-01-01 19:58:31
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
わあ~、フレンチのおせちとは、
何んともオシャレな♪

ますますにぎやかになったチャイくん猫日誌、
今年も楽しみにしています☆
返信する
Unknown (たろすけ)
2008-01-01 23:17:02
あけましておめでとうございます
昨年は思いがけずwooさんとお会いすることができて嬉しかったです。
本年もどこぞでお会いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

フレンチおせちがホントに美味しそうでうらやま、うらやまです
うちは特にお正月料理でもなく、フツウのごはんですよ~
返信する
Unknown (nori)
2008-01-02 00:39:45
明けましておめでとうございます。
Nijiiro にコメントをいただき、ありがとうございます♪
おいしそうなお節と、ニャンズに囲まれて、幸せなお正月ですね。
「ネズミ叩き」で遊ぶ姿、とっても楽しそうです。
返信する
あけまして。。。 (じるにゃんこ)
2008-01-02 01:40:04
おめでとうごさいます~♪
今年も宜しくお願いします。

上手にネズミ叩きできますね~!
楽しそう~

フレンチの御節~?
豪華~ジュルジュル!。。。ヨダレが。。。^^;
返信する
新年早々 (woo)
2008-01-02 16:20:40
いらしてくださって本当に嬉しく思います。

なかちゃんさん
ジタンも今年は、9歳・・・シニアのせいか、見ているほとんど寝正月です。
つまんないので、マフラーを着せてみました。
こんなことをするからわたくしは、ジタンに嫌われると知りつつも・・・

Wiggy's Momさん
自分ちで、なかなかあれこれおせちを作ることができないので、この数年、いつも行くフレンチレストランのお重を頼んでいます。
ワインにも良く合うし・・・でも、わたくし、お正月と言えば、伊達巻とごまめだけはゼッタイに外せませんから、コレとは別に探してきます。(^-^)

たろすけさん
またお会いできますね、きっと。
かのちゃん達にもまた会いたいです。
おせちなし・・・連日、ご馳走続きのたろすけさんは、既に美味しいものたくさん食べてますからにゃ。

noriさん
この時は、チャイとレオが参戦。
とにかく、このキャットウォーク目掛けて、ネズミのオモチャを投げると一生懸命にパンチを繰り出しています。チャイ坊、ナイスフォローしてるでしょ?
でも、下から、ずっと投げ続けて相手するのは、結構疲れますにょ。

じるにゃんこさんちのおせちも、美味しそう~。
じるちゃん達もいつもより、上等のマグロをいただいたようで。
ウチは、ササミをあげました。(^0^)やっぱり、食いつきが違う~。

皆さん、今年もチャイ坊ファミリーをよろしくね。



返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事