チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

Three days later

2007-12-26 | レオ&ナッツ

チャイです。今日は、後姿でごめんなさい。

新しい家族が来てからのボクは、ジタンお姉ちゃんと新猫との調整役で大忙し。

白黒猫が珍しくてたまらない、栗饅頭色の子にゃんは、興味津々でジタンおねえちゃんをストーカー。

ジタンお姉ちゃんがキレナイかとボクも後を追います。(この続きは、また・・・)

********************************************************************

さて、新茶猫の1歳のお誕生日・・・猫おば大好物のアップルパイでお祝い・・・

今日12月26日に無事に1歳のお誕生日を迎えた・・・

 

『ボクは、ナッツ

レオと同じ日に一緒にやってきたルディのアビシニアン。

フルネームは、デュナン・ナッツ。(名前の由来は、もちろんレオと同じ。)

『レオとは、おかあさん違いの兄弟なんだ~。誕生日も3日違い。どうぞボクのこともよろしく!!』

********************************************************************

大往生のウーを見送った今年・・・猫おば宅では、新居で、この4猫と穏やかな年末を迎えることになりました。今では、チャイ坊がこのふたりのお世話係りとして、ウー爺の教えをしっかり実践.・奮闘してくれています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんのヒゲで隠す? | トップ | キッチンのラプトル3頭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくね! (猫おば)
2007-12-26 23:01:21
向って右がレオ、左がナッツです。共にNeuterです。
我が家ではナッチュポン、レオポンと呼んでいます。でも、その実態はラプトルです。ご存じ、SF映画「ジュラシック・パーク」に登場するヴェロキラプトル・・・とにかく俊敏で、食べものを見つけるや、モノスゴイ勢いと執念で、GETしてしまうんです。
返信する
え~っ・・コンビですか (abyhome)
2007-12-26 23:48:39
さぞかし賑やかだった事が想像されます
是非、お家にやって来た頃の模様も見てみたいって・・・贅沢かしら
す~ごいレベルの高いルディーちゃん
ドヒャ~って感じです
返信する
えええええええ~~~ぇ? (じるにゃんこ)
2007-12-27 02:15:20
レオくんだけじゃなかったのね~!?@@;
ナッツくんはじめまして!ヨロシク!
日付け変わっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
お父さんが一緒だからお顔も何となく似てますね!
。。。またまた区別がつかにゃい~!(≧≦)
返信する
2匹だった!とは!? (猫おば)
2007-12-27 10:24:46
abyhomeさん、じるにゃんこさん、
2匹同時だなんて、びっくりされたでしょ!?同じカラーとは言え、性格が全く違い、ホント楽しいですよ!
この2匹に対するジタンのコメントが、これから炸裂しますので、よろしくね!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2007-12-27 14:08:45
2匹だったんですか。
ジタンちゃん、ストレスは大丈夫でしょうか。猫種も性別もジタンちゃんだけ違うわけですよね。
スペースがかなり大きいお家だから、それぞれのテリトリーを確保できるから大丈夫かな。
教育係りのチャイ君がたいへん~~。
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2007-12-27 18:39:50
えええ!?
もう一匹~!?

ただいま実家滞在中なので、
短コメで失礼します☆
返信する
おっ♪ (kuu)
2007-12-27 18:40:48
ナッツくん、初めまして。

一気に賑やかになったようですが、チャイくんが立派にウー爺様の教えを伝授してくれることでしょう(^^
ジタンちゃん、色々なコメント楽しみにしています(笑)
こうして見ると、やっぱりチャイくんは柔らかい感じだし、ナッツくんとレオくんは精悍な感じだし・・・。
う~ん、楽しみがまた増えましたっ♪

今年もあとわずかです。こちらのブログは今日で今年度は最後になります。wooさんのブログで初めてコメントしてから始めたブログです。
色々とお世話になって感謝感謝です(^^
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

返信する
みなさんこんばんわ。 (woo)
2007-12-28 02:34:57
明日で仕事納め・・・でも、どういうわけか
まだ眠れません。

さて、みなさん同様、わたくしも、猫おばが子猫入りのキャリーケースを開けた時は、びっくりしました。
新猫は1頭と聞いていたので。(@@)

異母兄弟でもあり、小さい間、いつもこの2頭はつるんで、家中走り回っていました。またその模様は追々。
2頭の子猫を迎え、チャイは一気に子猫感覚を、大人猫感覚に切り替えることに。
なかなか気苦労があったようで・・・(^-^)

わたくし達は、ますますアビシニアンの魅力に目を細める日々。

新猫共々、どうぞよろしくおつきあい下さい。

************************************************

二栗饅頭判別テストをそのうち・・・(^0^)

チャイ坊はウー爺直伝の飼い猫道をしっかりナッツ達に教育指導の日々です。



返信する

コメントを投稿

レオ&ナッツ」カテゴリの最新記事