チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

花を愛でる、猫を愛でる

2008-04-06 | ★茶猫判別クイズ★

茶猫隊の栗饅頭ずです。

桜満開のこの週末、wooおばちゃんは、飲み友達服部緑地へお花見に。

ボクらも、お弁当持って、お花見してみたいでつ。

お花をしげしげと眺めながらのごはんて、とても美味しそうでつ。(花よりだんごの栗饅頭ず)

2007年のサクラ

では、今度は、お花を見るように猫をじっくり愛でてみましょう。

********************************************************************

ブラッシングし甲斐のある、ふさふさの胸の飾り毛・・・よく見ると、足の裏も相当にモフモフ

********************************************************************

長いのは、おヒゲだけではないの・・・お耳からも、キュィ~ンとカール。

********************************************************************

翡翠の瞳と、ふくふくのコモ・・・お猫見の基本鑑賞ポイントです。

・・・って感じで、どうでしょう?

Q05:このお猫見猫のモデルをしてくれた茶猫は、だれ?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶猫判別クイズQ04 | トップ | 忘れられないうちに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じるにゃんこ)
2008-04-06 11:27:44
らんちゃんです~!^^

お花見には最高のお天気ですね~!
こちらはさくら吹雪がきれいでした~♪
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2008-04-06 13:05:06
こんにちは~

う~ん、わかりません(^^;

過去の日記を拝見したのですが・・・わかりません。

お花見いいですね~

僕の場合は、花より酒ですけどね(^^;
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-04-06 14:52:41
らんさんでしょ?
飾り毛が白いところが多いし、お耳の毛のカールはらんさんじゃないかな。
一番特徴のある口元があんまり分からないけど、多分らんさん。
ソマリは長毛ですが、らんさんは特にふさふさでブラッシングのしがいがありそう(もうらんさんということで話をすすめてますけど)。
そちらはまだお花見ができるのですね。
南関東はほとんど散ってしまったようです。
返信する
ふっさり (なの)
2008-04-06 21:49:50
桜の木に乗ってる栗饅頭ず、可愛いなぁ。
その大きさだと、手乗りかしら?ふふ。
手、首、耳といいふさふさ具合です。
えっと首に白っぽい毛が多いのはらんちゃんかと…
瞳の色が、凄く綺麗。ツボですわ。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-04-07 11:12:21
おお、なんとかセーフでしょうか。
とりあえず、こちらには答えだけを。

これは、絶対に間違えられませんね。
らんちゃんの見事な胸毛。
素敵なお耳に、きれいなグリーンアイ。
どこを切り取っても、お美しいです。
返信する
正解は・・・ (woo)
2008-04-07 20:51:53
らんです。

おさむにぃさんは、栗饅頭ずが判別できるので、三茶の判別も、もうすぐにわかるようになられると思いますにょ。

************************************************

保護センターでのらんの様子・・・

センター内のある小屋の中に4頭のソマリが、未だ引き取り手がつかずに残っていたあの日。
少し小柄なオスのソマリを見ようとしたら、
そのオスより大きなメスのソマリが、とにもかくにも、視界に入って来て、自己アピールのすごいこと。
他の三頭を見ようとしても、すぐに目の前に、ニィニィ言って、「ワタチを見て下さい!ワタチを連れて帰って下さい!」と気持ちがバンバン伝わってくるほどでした。
ちょっと慢性下痢と皮膚炎があるとは聞いていたものの、そのモウレツな営業に負けて、その日は、その大きなメスのソマリを引き取ることになったのでした。
それが・・・らんです。(^-^)
思えば、痛々しいほどの自己アピールぶりでした。

そんならんが、モニター越しに皆さん、三茶の中でちゃんと判別していただけて、本当に嬉しいです。(^0^)
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-04-08 20:03:43
らんちゃんて写真だけでしか会った事ないけど
印象に残りますよね~!
。。。その白いオヒゲが。。。(>ω<)
返信する
じるにゃんこさん (らん)
2008-04-08 20:49:23
写真だけなのに、すっかりワタチのこと、ちゃんとわかってくれてありがとう~。
ワタチ、今、みなさんにも可愛がってもらってて、とっても幸せだと思ってるの。(^0^)
返信する

コメントを投稿

★茶猫判別クイズ★」カテゴリの最新記事