チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

あおによし・・・奈良で猫、鹿に遭う

2008-05-06 | アートにゃ話

三茶のるんです。

woo母さんたちの奈良探訪の続き・・・

********************************************************************

次は、興福寺・五重の塔を目指して、てくてく・・・猿沢池に到着。

池の中に亀がいっぱい・・・

丸太の上で、甲羅干しのグループ発見。

********************************************************************

ほどなくして、五重の塔の前に着きました。

 下から眺める実物は、美しく、豪壮・・・。

さすがにこの辺りに来るとさらに観光客で大賑わい。砂埃舞う中、奈良公園へ。

********************************************************************

 鹿さんの姿に遭遇するのも、そろそろでしょうか・・・ 

********************************************************************

この後、途中、公園内にある奈良国立博物館に入り、常設展を鑑賞。

数々の仏像の姿には、息を飲むばかり

シルクロードの終点・日本の仏像は、繊細で、洗練された姿の美しいこと

********************************************************************

広い公園内を歩くこと、しばし・・・

いました、鹿さん

鹿せんべいを持っていたので、すごい勢いで寄って来たらどうしようと思っていましたが・・・

鹿さんは、穏やかで、眠そうにしていました。

皆さん、満腹だったらしく、鹿せんべいを差し出しても、ほとんど食べてくれません。

********************************************************************

『後で、小腹が空いたら食べてね~』と蹄に挟んでおきました。 

食べてくれたかしら?

********************************************************************

天候に恵まれ、自然に囲まれ、歴史に触れ、充実した奈良散策でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおによし・・・奈良・元興... | トップ | ボク達は忘れない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-05-06 14:10:45
いいな~、奈良。
「鹿男」を見て以来、奈良に久しぶりに行きたい気持ちが高まっています。
今年奈良は祝祭の年でもありますし、暑いけど夏頃に行ってみようかなと…。
興福寺の乾漆八部衆立像とか見ましたか?
サカラとカルラが大好きなんですよ(東寺の帝釈天の次に好き)♪

ところで、↓の記事のふわふわシッポの主はりんさん?
返信する
どもども♪ (kuu)
2008-05-06 23:26:41
こんばんわ、素敵な散策でリフレッシュですね♪
カメが大好きな私にとっては、まさしくヨダレものの写真がありましたが(^^

鹿さんたちはせんべいを察知するとすごい勢いで寄ってきますよね(笑)
私、あまりの迫力にせんべい全部その場に奉納して逃げましたっ(><

・・・しゃべりませんでしたか?

返信する
Unknown (まちねぇ)
2008-05-07 15:46:19
またまたチャイくん、ガイドご苦労さまです♪
お天気も良かったようで素敵な旅行になりましたね^^v
やっぱり奈良と言えば鹿が有名ですが、外猫さん達には遭遇しましたか?
返信する
stray-cats-cafe)さん (woo)
2008-05-07 23:04:03
奈良にも、寺院にも、お詳しいですね。
今回は、人の多さに、興福寺の展示は見送りました。
その代わりに入った博物館の方でも、結構な数の仏像があり、常設展でも素晴らしいものばかりでした。
中に狛犬の像もありましたが、なんとなくレオとナッツみたいな感じに見えました。(^0^)
是非、奈良に来られる時は、生駒の猫おば宅にもお立ち寄りください~。(^0^)
返信する
kuuさん (woo)
2008-05-07 23:07:13
以前に行った時は、鹿せんべいに鹿が群がってきて往生しましたが、今回は、ほとんどじぃ~っと瞑目している鹿さんにしか遭遇しませんで、何だか拍子抜けしました。
また、奈良には、これからちょくちょく遊びに行こうと思います。
鹿さんとは目が合い、しばらく見合ったりしたのですが、わたくしは、使い番としては役に立ちそうにないと思われたのか、しゃべってもらえませんでした・・・(^0^)
返信する
まちねぇさん (woo)
2008-05-07 23:10:28
チャイ坊のガイド・・・う~ん、猫は、きまぐれですからね・・・こんな風に亀と甲羅干ししたり、
鹿さんとまったりしたりと、移動時間が読めませんけどね(^0^)

猫にはね、今回は遭遇しなかったの~。
今度は、目を皿にして探してみなくては。
返信する

コメントを投稿

アートにゃ話」カテゴリの最新記事