チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

第四の猫登場

2008-06-20 | クロタン

三茶隊長のるんです。

みなさん、以前に野良猫写をアップしたこと覚えておられますか? >>(5月11日)

ずっとwoo母さんは、あの黒白猫が気になっていました。そして・・・5月下旬、再会。一匹で行動していました。

マンションの植え込みの蔭で、ごはんをあげました。

その後、しばらく見かけず心配していたところ、

6月2日の雨の夜:マンションの入り口にその猫がいました。

 また会った時にあげようとバッグに忍ばせてあったキャットフードをあげました。

心配なくらい人なつこい野良猫。その後、また2週間ほど見かけない日々・・・

6月15日:生駒からの帰り道、再会・・・

 ごはんをあげると、キリリとモデルポーズ。(^-^)

そして・・・6月17日:保護・・・あっけないくらい素直に・・・ほとんど自らキャリーバッグに入ってくれました。

即、お風呂・・・翌日18日動物病院で健康診断。

健康状態も、栄養状態も良好。19日:避妊手術・・・動物病院でも大人しく、いい子。

里親を探そうと思って保護したのでしたが・・・これも運命と・・・ウチの子になることに。

クロタン・・・女の子です。推定1歳。

こうして見ると、ほぼ黒猫・・・でも、素敵な白いソックスを履いているの。

皆さん、どうぞよろしくね・・・と言っても、わたし達・三茶は、クロタンのお腹の抜糸が済むまでは面会できません。しばらく、家庭内別居・・二重猫生活が続きます。(^0^)

********************************************************************

clickクロタンthe Movieclick

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と猫の図 | トップ | 競争率対策 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ている・・・ (猫おば)
2008-06-20 22:44:07
ウチと同じような構成になりました。茶色いのが3匹に白黒が1匹。
血液検査が完璧でよかったです。モチロン、感染症も全て陰性だったし・・・。多分6か月~8か月くらい、1歳未満という感じです。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-06-20 22:48:15
新しい家族が増えたのですね!
クロタン可愛い子、そしてなんて運の良い子でしょう。
優しい人に巡り会えて良かったわね。
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-06-21 00:02:52
わあああ~!!!
なんと! 運命的な出会いでの保護☆
クロタン、これからはwooさんのお宅で幸せになるんですね♪

帰国したばかりでバタバタですので
短コメでごめんなさい!
どうしてもwooさんのコメが気になったものですから、遊びに来ちゃいました~!
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-06-21 05:33:37
え~~~~!@@
クロタンwoo一家の一員になることになったのですね~!?
まあ3匹も4匹もあんまり変わらないかな?^^;
ジタンちゃんの妹分ですね♪
三茶皆さんと仲良く出来ますように。。。^^
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-21 10:33:08
わぁ~い、新しいお友達だ!
黒いところがピカピカで野良さんとは思えないきれいな毛並みの子ですね。
女の子だけどキリッとしたお顔で。
既に新しい環境に慣れてるみたいな様子を見ると、結構大物?
三茶さんたちと仲良くできるといいな~。
女の子同士だから大丈夫かな。
まずは、るん隊長にきちんとご挨拶しないとね!
返信する
Unknown (桃饅頭)
2008-06-21 12:31:34
クロタンちゃん、ジタン様に負けないくらいの美猫さん。
これから、新しい生活を存分に楽しんでほしいですね。
まずは、るん隊長と仲良くなるのが一番かな!?
猫おばさまのお宅と合わせて、両方4にゃんずつというのが、きっといいバランスなのかもしれないですね。
返信する
あらら!家族が増えましたね (abyhome)
2008-06-21 14:57:28
気になりだしますと野良ニャンが野良ニャンでなくなり
自分の身内が外に居てる感じになりますね
人懐こい子なのに驚きです
お家が賑やかになりそうですね
クロタン・・良かったね
返信する
Unknown (maffun)
2008-06-21 15:46:32
なんとなく、そうなる気配が漂っていましたね。やっぱり、そうなったのですね。

いい家族は、目の前にいたって訳ですね。
大きな幸せとつかむ☆の元に生まれた子だったのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (モリ)
2008-06-21 17:46:08
もともと飼い猫だったのかな?
自らキャリーに入るなんて、おりこうさん

人懐っこいノラ猫さんは、可愛い反面
心配になっちゃいますよね
wooさんのような方とめぐり合えて
本当に良かったです=3
クロタン、健康で良かったね~
それが一番だものっ
猫おばさんと同じなのが縁を感じますね笑
返信する
クロタンは (猫おば)
2008-06-21 22:43:50
外観は、「黒いジタン」という感じ。だから、クロタン?
でも、しぇーかくは、両家合わせても、ピカイチの穏やかさ、です。達観しているような・・・こんな猫がいるんですね~。(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

クロタン」カテゴリの最新記事