和白犬ウロウロ gooブログへ引っ越しました

和白干潟を見て育ったカピバラ好きな42歳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上野マオ

2016年12月31日 | カピバラ

12月に久しぶりに上野動物園へ。もちろんひとりで。
オスパンダのりーりーはムシャムシャ笹をほおばっていた。

メスのシンシンはこっちへジーッと視線をくれるファンサービスをしてくれた。

カワウソはやはりかわいい。ゴリラも愛想があった。上野動物園にはライオン、キリン、ゾウなど王道スターが並んで楽しい。

カピバラはひっそりと西園の子供動物園、奥の方に1匹いた。

マオさん! 今やすっかり、マオといえば林マオ。読売テレビアナもミヤネ屋で全国区に。そうではなく、私の11年10月8日のブログで大きなラマに追いかけられていたマオさんだ。

12年1月30日のブログでは、現在と同じ場所でひとり暮らしをしていた。あれから4年、もう9歳ですっかりおばあちゃんカピになっていた。

カラスが水浴びに来ても、遠くから温かく見つめるだけだった。長生きしてね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校閲さ~ん! | トップ | ひまでひまわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カピバラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。