輪島塗とのふれあい日記

世界に誇る日本の伝統工芸品「輪島塗」の良さを綴りたい。

カナリヤを、外に出してやりました。

2017-01-25 20:00:41 | カナリヤ


久しぶりに、カナリヤを外に出しました。赤カナリヤはオスで「レッド」です。黄色のカナリヤは、ローラーカナリヤのオス「レノン」です。両方ともまだ2歳です。よくさえずっています。

3月になったら、雄、雌を一緒にかごに入れて繁殖させる予定です。カナリヤは、きれいな声で歌います。気持ちが落ちつき、わくわくとします。雛が育ったら、ほしい人に無料で差し上げたいと思っています。そしてこの町を、カナリヤがさえずる町にしたいと思っています。

最近は、小鳥を飼う人が少なくなりました。犬や、猫よりも飼いやすくあまり世話がかかりません。高齢者でも子供でも簡単に飼えます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の顔を見に行きました。 | トップ | 座敷に雛人形を飾りました。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。