ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先、ランニング大会コースをお知らせ。音楽活動も!
共感できる方は是非語り合いましょう!

宝篋山、裏のコースも行き2度登りました、「鮪一」、偶然の出会い!

2017年05月03日 | お散歩ラン・良いコース
筑波のとなりにある宝篋山、何度目の訪問か分からないけど、初めて裏の山口コースへチャレンジできました。

まずは常願寺コース、正攻法で攻めます。





このコースは水が豊富でひんやり癒されます。

やまつつじがきれいに咲いていました。





新緑豊かな山の木は、私たちに憩いを与えてくれます。

宝篋山山頂は神社になっています。





筑波山が鮮明に見えました。同行して頂いたF氏に撮って頂きました。



山頂で5分ほど休憩した我々は、今回の目的、山の裏側の「山口コース」へと下ります!



こちらもトレイルにうってつけの素晴らしいコースです。調子に乗ってがんがん下ります。



こちらは戻るコースを探していると里にまで出てしまいました。





今度は再び上り。「新寺(しんでら?にいでら?)コース」を戻ることにしましたが、これが結構な勾配でした。息は上がるし汗はしたたり落ちるわで、大変なコース。大して休憩取らないツケが出てきた感じです。



このあとは、いつもの下りロングトレイル「小田城コース」へ。









軽快に飛ばして下りていきます。

す、すると!「あっ、ワジチャン!」という声・・・。楽走会のMさんが走っててびっくり!
今日はお誘いしようかな?と思っていたのでなおびっくり!偶然とはいえ、山で会うなんて大変なサプライズでした。
気をつけて!と声かけながらお別れ。



いつものお地蔵さんのところで手を合わせ(五郎丸ではありません)、藤の木を上に見ながらいよいよ元の場所「小田休憩所」へ!







しっかりとしたトレーニングになりました。GW第二弾初日に素晴らしいランと疲れ。
しあわせです!

このあとはMさんに以前からお勧めされている土浦のボリュームたっぷりランチの「鮪一」へ。



噂に違わぬ素晴らしいお食事です。づけマグロ丼980円。たくさんの近所の方、お仕事のお昼休みの方でごった返していました。おいしい店とはこういうものなのだろうと思います。

大変充実の一日、Fさん、Mさん、誠にありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしき村の応援!「川内... | トップ | 137回練習会は「手賀沼ク... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (じゅんたろう)
2017-05-06 15:48:00
いい季節ですよね〜!
まさかのMさん登場!(笑)
そしてMさんおすすめランチに間違いなし!^ ^
でしたね〜。
お元気ですか~ (ワジチャン)
2017-05-06 17:22:39
最高の新緑の中を走りました。
宇部のレポートもジョグノートだけでなくお知らせくださいね。
また、戻ってきて一緒に走れる日を心待ちにしていますよ。

コメントを投稿

お散歩ラン・良いコース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL