ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」&「音楽情報」

東葛周辺や旅先、ランニング大会コースをお知らせ。音楽活動も!
共感できる方は是非語り合いましょう!

かすみがうらマラソンに参加してきました。

2017年04月18日 | マラソン大会情報
皆さんこんにちは。
4月16日に、かすみがうらマラソンに初参加してきました。

この大会、いいですねぇ。駅から近いし、湖畔は走れるし、手軽に参加出来る大会だというのが分かりました。わたしは以前よりある会合が毎年重なり参加出来ませんでした。

しかし、参加者も多いですね。



わたしは10マイルだったのですが、それでもスタート地点にはこの人の数。



それでも今回はBブロックだったのでスタートラインまでは2分くらいで済みました。



なかなか素晴らしいコースです。(10マイル=16㎞ですが)
アップダウンも僅かで折り返しが2回。





一度目の折り返し後、霞ヶ浦が前方に望めます。

途中、我が仲間Sちゃんと伴走Y子さんに出会い力をもらう。



何とこの2人、3位入賞で銅メダルをもらった!すごい!





最後の方はかんかん照りの湖畔コース!
フルの人はさぞ大変だろうと心配していると、熱中症で倒れる方が現れた。地元中学生と警備の方が救助をしてくれる。大丈夫だったろうか。



そしていよいよゴール!



ゴール後、Tシャツ代わりに地元産品、そしてサービス?でレンコン麺をもらう。





16㎞という心地よい距離に満足感有りのいい大会でした。
暑さに負けず楽しんで走ることが出来ました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行く桜に別れを惜しみ・・・... | トップ | あずみ苑にてボランティア演... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL