ワジチャンの「東葛(周辺)ランニング情報」

東葛や旅先の走ったコースとランニング大会をお知らせ。掲載したいことがありましたら、コメントしてね。初めての方もどうぞ。

川間から極楽湯柏店まで26キロコース!下見を兼ねて

2016年10月12日 | お散歩ラン・良いコース
皆さんこんにちは。
私はいわゆる代休を平日に頂くと、何か企画ランがしたくなります。
今回は東武線の川間から柏たなかの先の極楽湯まで26キロ強。
利根川縦走ランの下見も兼ねてどうだろうと提案したところ、N氏とH氏が同行してくれました。いつも感謝です。



川間から川間郵便局を越えて県道を曲がるとき、ステキなお寺を発見して訪ねました。



しばし静寂の世界を味わうもつかの間。16号線をわたり利根川を目指します。





前回利根川に別れを告げた地点「水神社」を再び訪ねます。



そして利根川土手へ。ハーモニカを吹くH氏とスマホを吹く(笑)N氏。





前回・前々回と、自販機及びコンビニ過疎となった利根川縦走、公民館的な場所でちょっと休憩できました。水は使っていいのか分かりませんがありました。





今回は水場は公園で見付けることが出来ました。トイレもありました。ですか、ここが唯一で最後の場所です。



しばし休憩して先に進むといよいよ「河口まで100キロ」ポストを発見します。みなかみから出発した我々は,非常に感慨深いものになります







野田ハブリックゴルフ場の辺りに来ると、土手沿いはダンプ街道となっていて近づけないことが分かりました。
よって迂回しつつなるべく川沿いを探しながら走ります。なかなか味のあるルートどりとなりました。









そして県道に出たりしながら、別のゴルフ場のところで土手に戻ることが出来ました。



利根運河合流地点を見るとすぐに常磐道とTXが見えてきます。







TXの下を「柏たなか駅」まで行くことが出来ないかと探るとかろうじていける道を見つけました。





ここからは県道を走る部分もありましたが、なるべく裏道の車の通りの少ない道を通って進みます。

いよいよ極楽湯に浸かって疲れを癒すときが来ました(笑)









およそ26キロ強の道はいいトレーニングとなったのでした。
しっかり風呂に入り、そしておいしいものを頂く!

これぞランナー至福の時であります。





N氏、H氏、とても良い一日を過ごすことが出来ました。感謝申し上げます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「かじぬふぁ」ボランティア... | トップ | 土日はイベント目白押し、手... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘い、ありがとっ^^ (SayShoe)
2016-10-14 07:35:14
 久々の28kmラン、絶好の陽気。広々とした関東平野、ゆったりとした川幅の利根川etc 良かった~~ツ!!!
こちらこそ (ワジチャン)
2016-10-14 07:52:31
貴重なロングランになりました。
レースシーズン到来!今後ともいろいろとご一緒下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL