樅のエアライフルblog

ここは、私「樅」が未経験者から競技用エアライフルをやろうと思い立ち、
いろいろと試行錯誤の課程を書くblogです

3連休中の練習

2017-03-20 16:44:19 | ライフル射撃
3月後半の3連休のうち、1日は練習に行く事が出来ました。
正直、行く事は出来ないかも…と思っていたので、行けるだけ
良かったです。

天気は晴れ。気温も暖かく、射撃場に行く道中の木々には、まだ
青々とした葉はありませんが、もうちょっとすると花が満開にな
るので「早くその時期にならないかな〜」と思いながら運転して
ました。

射撃場に着いてみると、珍しい事にSBの方にも2人いました。
そのうち1人が砥石選手でしたので「おおっ!代表候補だ」と
ミーハー的な思考の中、遠巻きで練習を見る事が出来ました。

ARの方にも1人いましたが、ちょうど練習が終わったところ
だったので、入れ替えで自分が入りました。

その後すぐに若手選手の練習も目の前で始まりましたので、
姿勢や手の位置など、お手本の選手の動きを、じっくりと観察
しながら撃つ事が出来ました。

自己満足のレベルですが、今日は弾痕が安定していました。

お手本が、すぐ目の前にいるだけで、こうも変わるのかと思い
ながら撃ちましたが、集中力の方が先に切れたので、ある程度
撃ち込んだ後に撤収となりました。

今回は、いろんな意味で楽しかったと思えました。

半年ぶりに会った選手。自分がこの射撃場に来た時には、まだ
中学生でビームを撃っていた若手選手が、今やインターハイ
出場選手。

その後に来た人は、自分より後に加入した人ですが、それでも
協会役員に就任したと聞きました。

ここに来て5年。たいした期間じゃないと思っていましたが、
いろいろと変化があったと実感した1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ライフル・イズ・ビューテ... | トップ | サクラの季節の練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL