樅のエアライフルblog

ここは、私「樅」が未経験者から競技用エアライフルをやろうと思い立ち、
いろいろと試行錯誤の課程を書くblogです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の銃砲等一斉検査

2017-04-23 22:53:18 | ライフル関係雑記
毎年恒例「銃砲等一斉検査」を、先日警察署で受けてきました。

所轄の警察署に着いたのが9時半。車の中で少し時間をつぶして、
10時ちょっと前に会場入りしました。

机で記入している人が1人いるだけで、あとは誰もいませんでしたので、
これは早く終わらせるチャンスだと思い、自分も用紙を貰ってさっそく
記入する事にしました。

毎回、ロッカーのサイズを把握していなくて、その場で悩んで書いて
いたので、今回は事前に提出した書類のコピーを取って、それを見な
がら書き写しました。

書き終わった人が銃検査に入っていたので、自分もさっそく検査台の
前に行って、順番待ちをする事にしました。
待つこと数分、空いた台に銃を置くように言われたので、銃口の向き
に気をつけながら置きました。

銃の刻印の確認、長さや銃口の長さが手帳と一致しているかの確認。

それら、全て問題なく終わったので、最後の面談へ。

ここでも問題なく終わり、10時20分くらいには終了となりました。

帰り支度をしながら回りを見渡すと、やはり猟銃がほとんどでした。
これだけ猟師がいるのがちょっと意外でした。
確かに冬場の地元ニュースなどで「ジビエ」関係で、猟師の方々の紹介
が放送されていましたが、地元でこれだけの人が猟師をやっているんだ
と、改めて思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラの季節の練習 | トップ | 夏場は地獄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフル関係雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL