樅のエアライフルblog

ここは、私「樅」が未経験者から競技用エアライフルをやろうと思い立ち、
いろいろと試行錯誤の課程を書くblogです

夏場は地獄

2017-07-15 21:47:35 | ライフル射撃
最近、更新していませんでしたが、それでも何回かは射撃をしていました。

なんとなく日々過ごしていましたら、すっかり夏らしくなり、この競技には
辛い季節になってしました。

休みの日に、スポーツ飲料を1本持って撃ってきましたが、1時間くらいで
すっかり飲み干してしまいました。

コートを着ているせいで、汗だくだし、息を止めて照準を定めようとしても、
普段より息を止めている時間が続きません。
やはり、この季節は辛いなあ。

過去を振り返ってみても、夏場はあまり撃っていませんでした。その原因は
暑さですが、今度はまだ過ごしやすい午前中に撃ってみようかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の銃砲等一斉検査 | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦シューターも頑張ってます。 (ひーちゃん)
2017-07-17 18:54:26
 暑さに負けず、集中しましょう。私は8月の厚さ真っ盛りの大会に向けて、へこたれないように射場に通っています。ファイト!!
Unknown (ひーちゃん)
2017-07-17 18:55:51
厚さ→暑さでした。
Unknown (樅)
2017-07-23 18:35:44
>ひーちゃんさん

こんにちは。今年の夏は暑いですね。
撃っている時に、ジャケットの腕の部分を見たら、
汗のシミが出ていました。
あの厚い生地を湿らせる程、汗をかいているとは
思いませんでした。

お互い熱中症には気を付けて、この夏を乗り切り
ましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL