樅のエアライフルblog

ここは、私「樅」が未経験者から競技用エアライフルをやろうと思い立ち、
いろいろと試行錯誤の課程を書くblogです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの練習

2017-03-06 19:11:17 | ライフル射撃
今年に入ってから練習で撃ったのは1月の1回だけ。
もっと行かなければいけないと思いつつも、仕事やら大雪やらで億劫になり、
2月末には腰を痛めてしまい、しばらくは家で安静にしていました。

最近はかなり回復してきたので、先日の休みに久しぶりに撃つ事に。

射撃場に着いたのは14時過ぎで、ビームの方に1人いるだけで、他に人の姿は
なし。
コートやスタンドを出し、撃つ準備をしていると、管理者の方が姿を見せて
「今日、新しい人が来るよ」との事でした。
それまでは貸し切りで撃てると思い、数十発ほど撃ち続けました。

1ヶ月に1回程度しか撃ててないので、腕の上達は無理としても、なるべく
勘を取り戻す事を考えて撃ちました。
この時に思ったのが「1発1発を大事に、気をつけて撃とう」という気持ち
でした。

「真ん中に当たらなくてもいい。とにかく撃つ感覚を身体に染みこませたい」

この気持ちで撃つのが良かったのか、楽しく撃てたと思います。

まあ得点は酷いものでしたが…

その後、新人の方が来たので、所持している銃を見せてもらったりして、
自分は帰宅しました。

あの人とも、これから先、撃つ機会が増えるといいなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライフル・イズ・ビューティ... | トップ | 今年も来ました「銃砲等一斉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフル射撃」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL