パシーマわいわい塾

消費者と快適寝具「パシーマ」のメーカー龍宮が、パシーマの使い方や使い心地・お手入れ方法、寝具のことなどをお伝えします!

新規パシーマのモニターが開始しまーす。

2016年06月29日 | 自己紹介

 新たなモニターさんからの報告です。

 寝つきはいいが、夜中に目覚めることがある方ですが、結果はいかに。

 

ペンネーム:寝付き10秒(60代男性)

 自己紹介:

健康志向を基本に6年前に自宅を新築。寝具についてもその基本に沿った物を目指しましたが、夏用ケットは普通のタオルケットのままでしたので、パシーマに期待しています。

寝付きは早く、眠れないことは殆どありません。ただし、夜中に目覚めることはあります。

 

眠りの理想:

鶏に起こされ 日が沈めば寝る、を理想に。深い眠りの持続は寝具の良し悪しに左右されがち。パシーマに期待の心境。果たして 如何に

 

使用の感想:

①一晩使用しました。多少ゴワゴワ感があり、馴染むのはこれからか。2日目を使って一度洗濯し、ゴワゴワ感をなくしての寝心地を試します。

②パシーマは2日使って今朝洗いました。保管ケースに、購入時と洗濯後の比較写真がありました。洗濯後の写真は1回の洗濯ではあの様にはならないですね。何回洗った写真なのでしょう。(@_@)

③起きたら直ぐ乾燥、の図     こうやっておくと、寝た時の水分を毎日放散してくれますね。

 

④パシーマと安眠枕のコラボ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西部ガス情報誌「&and」に取り上げられました♪

2016年06月27日 | お知らせ・イベント情報

and No.169号

「TOOL de NIPPON 日本から世界へ、伝えていきたい手しごと」

のページで龍宮(株)さんが大きく取り上げられています

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もっとたくさんの方々にパシーマの良さを知ってもらいたいなー

2016年03月11日 | パシーマ

パシーマを愛用して10年以上になる Y.Hです

 

日々益々その良さが感じられる今日この頃です

と言うのは、朝方お手洗いで起きることがあります。

その後、ベッドに戻った時のパシーマの柔らかさ温かさが何ともいえず嬉しいのです

これがパシーマの特徴としている、

適度な温度湿度を保つことが出来るということなのでしょうか

 

我が家は勿論のこと、

母、妹家族、親戚、友達など、一度使った人はどんどん口コミで広がっています

冬でも柔らかいので首の周りに馴染みやすくとても暖かく感じます

もっとたくさんの方々にパシーマの良さを知ってもらい、使ってもらいたいなーと思っています 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり丈夫です♪

2016年03月09日 | パシーマ

なつのこです

 

我が家の初代パシーマ、ついに破れ始めました

 

でも見てください

手前のガーゼは破れましたが

脱脂綿をはさんで向こう側のガーゼは、まだまだ健在です

購入したのは、少なくとも5年以上前

しばらく掛けて使っていましたが、

4年前に新しいのを購入してそちらを掛け専用にしてからは、

シーツとして使用していました

 

破れたのはシーツとして使っている3枚のうち、1枚

高2ラグビー部男子が使っている足元の部分です

 

他の部分、他の2枚はまだなんともありません

キルティングの糸がほつれたところはありますが

 

1週間に1度~10日に1度は洗濯しています

二槽式洗濯機で洗い10分、すすぎ5分。

もしかしたら最新式の“汚れがよく落ちる”洗濯機よりは、

洗い方が優しいかもしれませんが

 

それにしても丈夫です

破れた側を内側にすればまだ何かに使えそう。

何に再利用しようかな

吸水性の良さを尊重したらバスマットかな

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「育ったパシーマ」やまねこ家の場合

2016年03月03日 | その他

第6期OG、やまねこです

 

この冬も大活躍パシーマさん

 

成長記録を撮るために、じっくりみると・・・

重力に負けて、真ん中部分が、「のしイカ」のように、ぺったんこ

敷布団の上に敷いて寝ているので、当たり前なんですが、

私の重さ・・・なんですよね

仕方ないか~~~毎日使っているんだもん

 

この冬も、暖かく眠れました

3月になると、俄然、春が待ち遠しいです

 

(写真は、ぺったんこの部分と両サイドのふっくら部分です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加