Soliloquies―Hitorigoto

3人で綴るひとりごとたち。その0。

今年の三大ニュース

2016-12-31 16:45:53 | 卓球
大晦日。
恒例の今年の三大ニュースを考えてみました。

☆人間ドック…還暦の記念に人間ドックに行きました。
       MRIやCTやペット検査を初めて受けました。
       結果が出るまで不安だったけど命に別条なし。
       その後、2つの病院を受診しただけで済みました。

☆孫    …前期は週3日、後期は週4日、孫のお守りに行きました。
       成長が身に見えて楽しかったです。

☆旅行   …毎年1回の兄弟旅行で伊豆2泊。
        今年も集まることができて良かったです。
       帰省は3月と11月の2回。
        3月は娘その②と一緒に途中下車して姫路城を見てきました。
        
☆☆本は109冊読みました。
   今年も良い本にたくさん出会えてよかったです。
☆☆卓球の試合は18回行きました。
   練習は週に1回90分ほどしかできないけど練習や試合を楽しみました。
   良い仲間に恵まれて良かったです。
☆☆ケーブルテレビの契約を変更しました。
   ブルーレイレコーダーをレンタルしたのでビデオライフが充実しました。
☆☆フィリアホールに行く機会が2回ありました。
   N響メンバーの室内楽・松平定知さんのお話しとピアノ(リスト・ショパン)演奏。
   ゆったりとした時間を過ごしました。
☆☆誕生日に娘その②からブーツをプレゼントされました。
   テンションが上がりました。


今年も平穏に過ごすことができました。
周りの人に感謝・感謝。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北風 | トップ | 今年1回目の試合 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。