まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

'17/05 キモかわくん4・5号

2017-05-16 | 多肉ちゃん  ・  植物

 

4号

最後の一つ

背丈は伸びたが、いまだ脱ぎきれ~ず・・・

 

 

一番安定の5号

 

とはいえ1ヵ月経っても、あとひと脱ぎ

 

それでも転居強行

 

 霧吹き大作戦の一番の成功例 パッツパツ

 

ジャンル:
観葉植物
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17/05 キモかわくん2・3号 | トップ | '17/05 キモかわくん6号とニ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-16 15:12:44
三人三様のキモかわくんたち。
個性的。
見ていて飽きが来ませんね~
拝見する度、笑ってしまいます(*^o^*)
お引越し (kay)
2017-05-16 18:05:24
5号ちゃんは脱皮の途中でお引越しでしたか?
土に潜ってる部分がどうなってたのか見てみたかった~。
4号ののんびりさん、姿がなんともユーモラス。
本当に楽しいですね、きもかわ観察。


やっぱり不思議。 (Kyoko5346)
2017-05-16 22:48:46
何度見てもやっぱり不思議なキモカワ君。
色まで違うんですね。
asakawayukiさま (waiwai)
2017-05-17 15:21:42
夏に向かってキモかわくん達は休眠状態に入るそうです

変化が無いようでいて、前の写真と比べるとそれなりに代わっていて・・・やっぱり面白いです

kayさま (waiwai)
2017-05-17 15:24:23
5号は安定しているだけあって、しっかりと根を張っていました

4号はこんなに伸びちゃって・・・植え替える時にどこまで土を掛ければいいのか・・・悩みますねぇ

Kyoko5346さま (waiwai)
2017-05-17 15:26:50
色も違えば模様も違う・・・

でも買って来た時と様子が違う事が多くて・・・

それだけ傷んでるんでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。