まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

多肉のお手入れ 2

2016-10-12 | 多肉ちゃん  ・  植物

この鉢もパッツパツ

しかも下からガンガンちびっ子出現

 

のんびりしているところ、申し訳ないが

 

きみに移動してもらおう

 

周りを きれいにして

これでゆったり

 

 

 

ジャンル:
観葉植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めでたい | トップ | なっ なんでぇ~!? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rinrinoioi)
2016-10-12 15:39:35
ハオルチアさん。散髪😃✂💈したみたいでスッキリしましたね。
これでまた新しい子達が目覚めて来年はまた✂祭りかな( *´艸`)
 (kay)
2016-10-12 18:02:02
あれ?一番上の鉢と三番目のって同じもの?
同じだったら、一番上にあった花芽はどこに?
謎だ~。
おめでとうございます❗ (Kyoko5346)
2016-10-12 21:22:04
後れ馳せながらご次男ご結婚おめでとうございます!
Waiwai 家ますます賑やかになりますね。
多肉ちゃんもこまめに手入れされてますね。私も一番上の花芽が気になってます。
あれ? (ゆらゆら)
2016-10-13 15:37:58
1枚目の株が➡4枚目???

とすると、やっぱり花芽はどこいった? カット?

それにしても、waiwaiさんは、ハオルチアの管理がお上手ですね~~~

ずんずん増えてるし、引き締まってていい調子
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-10-14 16:48:46
もうバッサリと切りましたよ

もうどんどんちびっ子が出てきて親の威厳が無くなっちゃいますから
kayさま (waiwai)
2016-10-14 16:51:07
あ~~ごめんなさい!

一枚目は今年の6月の写真!日付を入れるの忘れました~

もちろん、この花芽はしっかりと咲きましたよ
kyoko5346さま (waiwai)
2016-10-14 16:53:52
kyokoさん、ありがとうございます!

これで親の務め終了です

今後は私たちがみなに面倒を掛けないようにしっかりしなくっちゃ

多肉ちゃん、やっと植え替えました
ゆらゆらさま (waiwai)
2016-10-14 16:57:11
すんません。今年6月の写真です

花芽をは出来ませ~ん

このハオ・・・この数日後から色が・・・

ただ今、室内で養生中
Unknown (冬のデコポン)
2016-10-15 00:57:00
こんなに密集していても元気なのね

チョッキン・・・してから
切り口を乾かしてと本に書いてあるけど
根っこが付いてるようにチョッキンするの?

こんなに綺麗に大きく育てられるなんて
いいな~
冬のデコポンさま (waiwai)
2016-10-15 10:54:51
親の形が崩れるからちびっ子に出てほしくないんだけど
(子供を産むと体の線が崩れる~的な女優みたいね

下からガンガン出てくるのよ

今回は親メインで、ちびっ子をチョッキンして、大きめの物だけ土に差しといた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。