まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

滋賀・紅葉の旅5

2016-12-20 | 国内旅行

今晩のお宿は「琵琶湖ホテル」

どうやら大浴場  があるらしい

念願の浴衣で食事ができそう

 

落ち着いた雰囲気

 

部屋からの眺め

なんだか海外に来たみた~い

昨日行った比叡山は雲の中

アメニティも盛りだくさん

 

とにかく大浴場へ

いいお湯で、疲れも吹っ飛びお腹が空いた~

ところが

大浴場のある3階までは浴衣でOKだけど

レストランは2階

ってことでまた服に着替え

 

女性3人グループとご一緒に

楽しく美味しい時間でした

最初に「おおみ」こだわりの出汁(左上  )

この出汁がとても美味しくて!

出てくるお料理に期待を持たせましたね~

 

いや~本当に美味しかったです

女性6人、かしましく、全員完食

ごちそうさまでした~

 

 

さあ、しっかり寝て、明日に備えましょう 

 

朝食も美味しかったけど、すっかり忘れました

 

 

 

 

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/12 キモかわくん その6 | トップ | 強行軍 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (asakawayuki)
2016-12-20 16:20:26
素敵なホテルですね。
窓からの眺望が素晴らしい!
そしてお食事が、また、美味しそう~

女性だけの旅は気兼ねがなくて楽しいですね。
アメニティ、お持ち帰りになりましたか?
持ち帰っても使用しないことが多いですよね。
でも、ホテル側は残った物は処分するそうですので、勿体ないと、つい持って帰る私です。
美食家 (kay)
2016-12-20 16:24:34
waiwaiさんは美食家ですねー。
出汁って何かもわからないわたし(汗)。
でも、写真見るだけでも美味しさが伝わってきます。
白身の魚、何だろう?美味しそう。
デザートは、プリンかムース?
念願の浴衣で食事、よかったですね!


asakawayukiさま (waiwai)
2016-12-21 04:29:20
夜は琵琶湖で花火が打ち上がりました

アメニティは…使えそうな物は頂いて帰ります
たまにあるヘアバンド…っていうのかな?
顔を洗うときに重宝してます
kayさま (waiwai)
2016-12-21 04:33:30
美食家じゃないですよ~
もちろん美味しい物は大好きですけどランチも食べ歩きもあまりしません

和食は味付けが優しくて好きですねぇ
おはようございます (rinrinoioi)
2016-12-21 05:22:49
素敵な旅行満喫してますね❤
沢山美味しいもの食べて素敵な景色も目に焼き付けて、心もお腹も満たしてくださいね。
rinrinoioiさま (waiwai)
2016-12-21 23:12:04
もう1ヶ月も経つっていうのにねぇ
それでも書き残そうと思い出すと、楽しかったなぁって…
お付き合い頂きありがとう!
Unknown (冬のデコポン)
2016-12-26 16:19:24
うわぁ美味しそう~~~


お出汁が良いと
薄味でも満足感いっぱいね・・・

器のチョイスも決まってるし
お部屋のしつらえも素晴らしい~
さぞや高級ホテルかと。。。


旅は景色と美味しいモノに尽きるわね~
冬のデコポンさま (waiwai)
2016-12-27 10:57:01
最初にお出汁を出すだなんて・・・やっぱり自信があるからよね~

和食の優しい味は一番だわ

あ~美味しかった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。