まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

'17/05 キモかわくん6号とニューフェース

2017-05-18 | 多肉ちゃん  ・  植物

ピントもずれ・・・なんだかかわいそうな6号です

 

1月の写真と比べると、 完全に別人格・・・別キモかわ

 

 

 

数日前のデコポンさんのコメントに

「足袋型のコノフィツム」とあった

足袋型?気になる~

 

出会ってしまった

足袋型

 

これも何かの縁

小粒だけど、よろしく~

 

ジャンル:
観葉植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17/05 キモかわくん4・5号 | トップ | 一眼レフカバー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足袋? (kay)
2017-05-18 18:04:59
ぷくぷくだった6号さん、ダイエット効果ありすぎ!?
夜の霧吹きで復活を期待してます。
で、足袋・・・。足袋?
しばらく考えて、あ、そうか!つまさきの形ね。
と、やっと納得したのでした~。
みんなそろって脱皮中ですね。
ええ~? (tomy)
2017-05-18 22:15:25
Kayさん、コメント見て納得。
なるほどのお姿・・・。

きれいだな~、キモきれいだなあ。

完全脱皮の姿が見たいです。
キモきれいさんの続編お待ちしてます。
kayさま (waiwai)
2017-05-19 15:08:10
もう・・・6号見る影もないでしょ・・・

冬の間の水が足りなかったのね

どうにかならないかな

コノフィツム、脱皮終了後の雄姿が楽しみです
tomyさま (waiwai)
2017-05-19 15:12:04
でしょう~

そして、脱皮後どんだけスッキリするか、楽しみでしょう~

しかもいくつもが分頭してるし・・・チョ~お得気分

前後左右、ギュウギュウだけど、ちゃんと脱げるかしら
わあ~! (ゆらゆら)
2017-05-22 20:03:21
足袋型の新入りさん・・・またまた面白~い

見つけると連れて帰りたくなりますよね!

でも、うちの近くの花屋さんできもかわくんに出会ったことはありません
いくつも入っててすご~い!
Unknown (冬のデコポン)
2017-05-22 23:45:58
ひゃぁ~

既に脱皮しちゃってるじゃない
コノフィツムが大勢集まっているのって壮観ね~。

真横から見ないとはっきりしないけど
たぶんウチのとほぼ同じかも。
足袋の形してるわよね?

今日、ウチのを観察したところ
汚くてシワシワ状態…
一組が脱皮し始めてた

今から脱皮しちゃっても良いのかしらね~
ゆらゆらさま (waiwai)
2017-05-23 10:17:16
ついついお持ち帰りしたくなる~

この時もキモかわくんが一杯あったんだけど、我が家にあるのと似てたのでお持ち帰りは無し

おいてある数からすると、キモかわくんの隠れファンはいっぱいいるわね

あっ!それも花屋さんじゃなくてJAの即売所よ!
冬のデコポンさま (waiwai)
2017-05-23 10:23:27
知らない人が売り物として見ると、なんだかバッチイ感じでしょうけど

私は(ここまで脱げてる、ラッキー!)って感じ

足袋もそうだけど・・・豚のつま先にも見えちゃう

デコポンさんちのコノフィツム、シワシワを脱皮したらプッチンっとしたのが顔を出すんじゃないの?

楽しみね

多肉ちゃん  ・  植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。