まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

出会えた~

2017-04-21 | その他

いつも楽しいtomyさんのブログで、気になっていた記事

箱買いも出来るらしいけど、そこまでは・・・

「いつかは出会いたい・・・」とコメントしたら

 

数日後

ひゃっひゃ~ 出会えた~ 

 

 

近くのスーパーの一角に「神奈川物産展」だったか?

ここも神奈川なのに変なの~・・・と思いつつ

目の端に見覚えのある色彩

引き寄せられるように近づくと

 

ロマンスケッチだぁ

しかも今日が最終日だって

試食もさせてくれ、3袋購入

ビスケットのサクサク感とバニラクリームの懐かしい風味

 

tomyさん、願いは叶いました~

ジャンル:
お菓子
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17/04 寄せ植え多肉ちゃん 4 | トップ | 乙女 咲く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (tomy)
2017-04-21 09:29:43
waiwaiさん、upしてくれて大感謝
横浜のマイナー、いやおすすめお菓子ロマンスケッチ。

もしかしてwaiwaiさんも虜になってしまいました?

物産展に健気に出店する宝製菓のみなさまごくろうさまです。
この場を借りて御礼申し上げます。
って、waiwaiさんありがとうございましたー
tomyさま (waiwai)
2017-04-22 09:51:54
tomyさ~ん、本当に虜になったわ~

何気ないんだけど、美味しい!
懐かしさの安心感・・・とでも言いましょうか

とにかくはまる味ね!

友人が来た時にあげよう・・・と思ったけど、その前に無くなっちゃいそう

もっと買えばよかった

tomyさん、ありがとうございました~
ローカルなお菓子・・・ (haruharu)
2017-04-22 11:38:13
味が気になります(#^^#)
どこかで見つけて気が付いたら買ってみます♪
haruharuさま (waiwai)
2017-04-23 16:17:37
気になるでしょう~

期待を裏切らない、懐かしい味です

きっとどこかで出会えますよ(経験者は語る
Unknown (冬のデコポン)
2017-04-27 10:33:54

恥ずかしながら・・・・・

見たことも無ければ 
初めて聞く名前にちょっと衝撃 

いかにも横浜・・湘南・・横須賀?
辺りを連想させてくれるパッケージがすてき~。


食感はビスケットみたいなの?



何処かで見かけたら買ってみるわね
冬のデコポンさま (waiwai)
2017-04-27 12:37:39
私もtomyさんの記事で初めて知ったのよ

しかもその数日後に

そのお菓子にバッタリ出会えるなんて・・・もうビックリ!

食感はビスケット

しかも先日NNねえさんに食べさせた時に発見
一つ一つに違う絵が描かれてたの

あっ!だからロマンスケッチ! 納得

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。