まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

Kちゃん陶芸をする その2

2016-10-17 |        その他

8月に作った作品に

我が家で絵付けしましょう

 

あれ!? NNねえさんも来てるの?

Kちゃん いい手つき

 

Mちゃんも上手にできてるね

 

完成~

中を塗らないのは、Kちゃんのこだわり

1人で全部仕上げました

 

焼き上がりが楽しみだね

 

この日の主役はKちゃんだけど

なにやら集まることになり

楽しく会食 ごちそうさま~

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なっ なんでぇ~!? | トップ | 陶器のおひつ(試作) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (はなこころ)
2016-10-17 14:37:50
作品の完成~~ですね~~

陶芸用の絵の具ですか。

・・はなこころ
こんにちは (rinrinoioi)
2016-10-18 11:18:16
子どもの感性って凄くて面白いですよね。
私も初心にかえってリメ鉢作ろうかなぁって。
賑やかなお食事。楽しそうです🎵
ワイン?ビール? (haruharu)
2016-10-18 13:15:45
目に飛び込んだのですが・・・
子供さんの集まりだと思ったら
やっぱり愉しんでいるのは大人たちですか(@^▽^@)
はなこころさま (waiwai)
2016-10-18 16:21:52
はい、チューブ入りの陶芸えのぐを使いました

もう少しいろんな色があると良かったなぁ・・・
rinrinoiさま (waiwai)
2016-10-18 16:25:12
本当はKちゃんは緑にしたかったんですが、緑の絵の具が無くなってて・・・

ブルーがきれいに出るといいなぁ

お惣菜集合的な
haruharuさま (waiwai)
2016-10-18 16:27:50
っま そゆこと

母が前日に姉宅に泊まっていて、母を送りがてら夫婦で来たので結果大人数に

作るのは大変だけど、沢山で食べると美味しいですね~
いいわねぇ (タヌキ猫)
2016-10-18 19:54:55
自らの手でものを作り出す体験。

美味しそうな食卓にも手製の?器が並んでいる。
心豊かな生活の実現ですよ。
Unknown (冬のデコポン)
2016-10-19 11:39:33
ブルーのカップ、綺麗ね~。

形もステキだし
星の模様もセンス抜群だわ
私のハートのど真ん中よ!


あれれ
お子ちゃまたちのお疲れ様パーティーかと思ったら



ずいぶん盛大な宴会じゃない


これ全部waiwaiさんが?

タヌキ猫さま (waiwai)
2016-10-19 21:00:07
Kちゃんは物作りが好きなので、今後が楽しみです

食卓の器・・・お手製7割・・・って感じでしょうか
10割目指してま~す


冬のデコポンさま (waiwai)
2016-10-19 21:07:01
Kちゃん、一生懸命塗ってたわよ~

あとは、本焼きできれいな色が出るのを祈るのみ

デコポンさん、お子ちゃまは疲れ知らずよ~

姉がグラタンを持ってきてくれたので、鮭のグラタンを作るつもりだったけど、鮭ご飯に変更しました~

今回はお惣菜シリーズよ

完成! (ゆらゆら)
2016-10-20 16:15:58
おご馳走付きで・・・いいないいな!

色を塗るってすご~く楽しいですよね(ちまっと大人の塗り絵で実感)・・・この年になって?!?!

うさちゃんどんな色になるのかなあ  
ゆらゆらさま (waiwai)
2016-10-21 10:02:28
実は・・・うさちゃん色付けする前に白い釉薬を掛けておくべきだったのに、忘れちゃってたんです、わたし。

だから・・・白うさぎではなく・・・野うさぎ系(ベージュ系)になります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。